Monday 4 February 2013

目撃してしまった〜。

今日から、長男のwork experience(仕事体験)が始まりました〜。
↓↓↓
長男、初めて会社面接に行く
長男とバスでルート確認

起こす前に自分で早起きして、7時15分頃に家を出て、ちゃんと8時前に会社に到着したようで、「今、到着しました」と携帯電話にメッセージがありました。

あー、よかった!

さて、先週中に出来上がった発芽玄米麹を使って、今日、味噌を仕込む準備をしています。
↓↓↓
発芽玄米麹が出来ました〜!
DIY店でネオニコチノイド系農薬を撤去

大豆を煮ている最中です。

そして・・・

昨日、長女のカレッジのアートのクラスに必要なものを買いに、ロンドン市内に行ってきました。

下町にもアート・ショップはあると思うのだけど、なんだかいつも中心地に行ってます。

で、目的を果たしたあと、ちょうどお昼頃だったので、2人で以前にも食べたことのあるラーメン屋さんに行ったのですが・・・
↓↓↓
長女とショッピング&ラーメン

開店食後の店内に、私たちともう1組のカップルが座っているところ、床に何かが動く陰が。

カップルの男の子が、こちらを見ながら指差す先には・・・

この国ではあんまり見かけない・・・

ゴキちゃんがーーーーーーーー!!!(爆)

男の子が店員さんにそれを知らせて、他の店員さんがゴキブリをゴム手袋でそのまま捕まえていました。

それにしても、あんなに鈍いゴキブリって初めて見たわ。

日本のゴキブリって、もっと素早いと思うんだけど。(笑)

で、私はもうお店を出たい気がしたのですが、長女がラーメン食べたいって言うのでそのまま注文。

まぁ、いつも通りに美味しかったけど、あのゴキちゃんの姿が気になったのよね〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

ひー!
Gの話題は、今のアテクシにはタイムリー過ぎて(謎)
そうそう、本宅のそばに出来た美味しいと評判のラーメン屋に行った時、出来たばかりの新しい店にもかかわらず、Gが出たのざます。
その瞬間食べる気がうせてしまい、残して帰ってきてしまった覚えが。
ねこなすさん親子、強いです!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

あら、そちらにもGが?(笑)
日本はねー、けっこうどこにでもいるし。
こちらではほんと見かけることがないのですよ、いるところにはいるらしいですが。
私もたぶん在英20年くらいになるけど、この他に見たことあったかな?ってくらいないです。
悪いレストランを摘発するテレビ番組とかで、見るくらいですよ。