Sunday, 17 February 2013

ピカデリーにある日本食レストラン

金曜日、土曜日と2日間続けて、ピカデリーにある日本食レストラン与志乃に行ってきました。

金曜日は、昨年10月のマンチェスター&チェスター旅行で知り合った、ブロガーのロンパラ!さんとランチ。

与志乃に行くのはほんとに久し振り〜。

たぶん予約しなくても大丈夫、と思ったら、ちょっと混んでいた時間で30分くらい待つことに。

その空いた時間、すぐ近くのSt James's Church(セント・ジェームズ教会)へ。

この教会は、あのChristopher Wren(クリストファー・レン)のデザイン(1684年築)!

こじんまりした素敵な教会で、昼夜とよくコンサートが行われています(昼は無料コンサートが多いはず)。

それに、教会のすぐ外では小さなPiccadilly Market(ピカデリー・マーケット)があって、ただ見ているだけでも面白いのでオススメです。

マーケットのほうは、月曜日はフード、火曜日はアンティーク、水曜日〜土曜日はアート&クラフトのようです。

さて、ランチですが・・・

なんか以前とメニューが変わっていました。

で、リーズナブルなお値段(£10)のランチメニューを選んだら・・・



おー、けっこう豪華!

チキンカツ、キュウリの浅漬けみたいなの、マグロのサラダみたいのと、トマト入りのり巻きらしきものの天ぷら?っぽいもの。

これにお味噌汁も付いて、ご飯を別に注文(£2)。

美味しかったしお得感いっぱいです。

もちろん、ロンパラ!さんとのおしゃべりも楽しくて、充実の時間を過ごせました。

で、土曜日はディナー。

というのも、長女の17歳のお誕生日で、その当日はお友達と出かけるっていうので、その前に家族だけでディナーなのです。

ちょうど金曜日に与志乃に行くことになっていたので、土曜日の予約もついでに入れられるってことでまたここへ。(笑)

お寿司や・・・



天ぷらや・・・



ちらし寿司など、とっても美味しかった〜。





んが・・・

まず、お茶が1杯£2ずつ。

お茶だけで£12くらいになってしまいました〜。

それに、ランチのときはいいけど、ディナーではちょっと雰囲気の盛り上がりに欠けるかな。

で、2階だからかもしれないけど、サービスもちょっと鈍い感じでした。

だから、たぶんここの利用はランチのみになるかな、と。(笑)

そして、ディナーのあとはすぐ側のCaffe Concerto(カフェ・コンチェルト)というカフェへ。



このお店は初めて〜。

で、どうでもいいけど、ケーキが巨大でした。(爆)

長女はチョコレート・エクレア。

美味しかったそうです。

長男はチョコレート・ムース・ケーキ。



これも美味しかったみたいだけど、巨大だしチョコレート(ダーク&ホワイト)で超甘いケーキだったみたい。

長男、食べきれずにちょっと残してました。

私はダンナと、ブラック・フォレスト・ガトーをシェア。



これも、私の手の平を大きく拡げて乗るくらいの大きさで、でかい〜!

チェリーがどこにあったのかさえわからないくらいに、スポンジとクリームに埋まってます。

ボリュームがあり過ぎて甘過ぎ・・・というか、上に乗っているチョコレートをとればよかったのか?

でも、食い意地が張っていた私は、チョコレートも残さず食べてしまい、あとから後悔。(爆)

主役の長女は楽しんでいたのでよかったです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー。
    和食だー!
    人の作ってくれるものって美味しいですよね(謎)
    そして、チョコの塊のような巨大ケーキ!
    ねこなすさん、後悔してでも食べて正解ですよ。
    心から羨むアテクシがここに。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、ただ食べるだけっていうのが一番!(笑)
    準備とか後片付けもなし!
    あれは、かなり巨大でした。
    アメリカのケーキに負けてないかも。(笑)

    ReplyDelete