Saturday 5 January 2013

ウィラル半島のガストロパブ

さて・・・

Irby(アービー)という村にある、イタリアン・レストランのDa Piero(ダ・ピエロ)に行ったときに、すぐ近くにパブを見つけたダンナ。
↓↓↓
ウィラル半島の美味しいイタリアン

ちょっと調べてみたら、それほど悪くもなさそう・・・

翌日、ダンナの親友夫婦とディナーに行く約束をしていたので、そのパブ飯にするつもりだったのです。

ダンナの親友は何でも食べるのですが、その奥さんは好き嫌いが激しく、どこかへ出かけても食べれるものと言ったら、ただ焼いただけのチキンとかフィッシュ&チップスくらい。

イタリアン、中華やカレーとは、エキゾチック過ぎてダメ。(爆)

でも、私とダンナは美味しいものが食べたい!

ということで、パブ飯にすることにしたのです。

が、当日、そのパブに行ってみたら・・・

クリスマス後は、夜のパブ飯はやっていないって〜!!

しょうがないので、みんな飲み物を1杯ずつ飲んでから場所を変えることにしました。

で、そのパブを出てからすぐ・・・

「あれ?あれもパブじゃないの?」

暗がりに現れた、可愛いパブ!


そこは、アービー村のThe Anchor Innでした。

外から見ると、ご飯を食べている人もいるし!

それに、中に入ってみると、と〜っても可愛らしいのです。


天井まで届くクリスマス・ツリーもあるしね。(笑)

初めに行こうと思っていたパブより、雰囲気が数段いいし、メニューを見てみたら、またまたいい感じ。

偶然、The Anchor Innを見つけてラッキーでした。

私が食べたのは、Roasted Breast of Duck(カモの胸肉ロースト)。


これは、ソースがちょっと甘めだけど、くどくなくって美味しかった!

ダンナと親友の奥さんは、Beer-Battered Haddock(ハドック白身魚のビール衣)、いわゆるフィッシュ&チップス。(笑)


これも、美味しかったそうです。

で、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ダンナの親友が食べたのは、Prime Beef Burger(ビーフ・バーガー)。

これがかなりのヒットで、親友曰く「今までの人生で食べたバーガーの中で、一番美味しいかった!!」って。

ちょっと大げさな気もするけどね。(笑)

私のデザートは、Peach Melba Knickerbocker Glory(ピーチ・メルバ・ニッカーボッカー・グローリー)にしたのですが、これはちょっとハズレ。


なんだかアイスクリームだかカスタードだかよくわからない感じで、全部がクリームのようでした。

親友の奥さんの食べた、ホームメイドのクッキーとアイスクリームは美味しかったみたい。

と、なかなかよいパブだったのでオススメです〜。

で、帰ってきてから、Visit Wirral(ウィラル観光局)のサイトを見ていたら、このThe Anchor Innが、Gastropubs(ガストロパブ)として紹介されているのを発見。
↓↓↓
ウィラルのガストロパブ

ちなみに、ガストロパブというのは、食事にこだわりのあるパブ。

この小さなアービー村、なかなかグルメな村ですね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

ピーチメルバ、美味しそうに見えますがイマイチだったのですね。
残念。
でも、お料理はみんな美味しそう~!
ああー!美味しいもの食べたいー!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

そう、ちょっとピーチ・メルバは期待はずれ。
なんかパンチが足りないというか。
でも、他のが美味しかったので大目にみます。(笑)
次回は他のデザートに挑戦!