Friday, 25 January 2013

男の人が引く風邪

先週、うちのダンナがまた風邪を引きました。

「また」っていうのは、家族の中で一番風邪を引きやすいのがダンナだから。(笑)

(基本的には、家族みんな健康なのですが、割合からいってダンナが一番多いってこと)

で、大げさに、どんなに苦しいかを訴え、どうして欲しいのかを訴えるのです。

「あ〜、喉が痛いから、マヌカ・ハニー、ショウガとレモンのホットドリンク作って〜」

「あ〜、鼻が詰まって苦しいから、鼻がスーッとするオイルとって〜」

「あ〜、Lemsip(レムシップ)作って〜」

「あ〜、ハーブ・ティーが飲みたい〜」

と、子供以上にうるさい。(爆)

ちなみに、レムシップはイギリスの代表的な風邪薬です。

http://www.lemsip.co.uk

これを飲んでも、特に素晴らしい効果があるわけでもないのですが、やはり気休めになるらしいのです。

そんな病人の戯言を聞いていた長女が・・・

「ほんとに男はか弱いわね!ただの風邪のくせに!」って言うので笑ってしまいました。

ダンナ、今週はもう治って、昨日から出張中なので我が家は静かです。(笑)

そういえば、病人のはずのダンナがこんなビデオを見つけてきました。



男の人が引く風邪って、冗談で「man flu(マン・フルー)」とか「man cold(マン・コールド)」って呼ばれます。

どうも、うちのダンナに限らず、男の人はちょっとした風邪でも大げさみたいね〜。

このビデオの俳優さん、NicK Frost(ニック・フロスト)氏、よくSimon Pegg(サイモン・ペグ)氏と共演してていい味出してますよね。

ここでも風邪に苦しむ男性を好演しています。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。
    You-tubeのクリップ、ティムちゃんに見せたら大うけでした(笑)

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    ティムさんもこんな感じ?(笑)
    ほんとにこのクリップは、笑えますよね。
    救急隊員も、女の人には「レムシップ飲んでろ!」とか言ってるくせに。

    ReplyDelete
  3. ははは、男の方が大騒ぎなのかもですね。
    うちの旦那は結構我慢強いというか、一番健康かな。
    アテクシも健康ですが。
    ひょんたろうが一番弱い!
    とにかく弱い!
    それでも、高校生になったら強くなりました。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと怪我したときでも、男の人の方が騒ぐような気がします。
    ひょんたろう君、健康体になってきたようで安心ですね。
    でも、髪の毛を刈ったら、寒気を感じてませんか?(笑)

    ReplyDelete