Tuesday, 15 January 2013

ダンナの誕生日

そういえば、先週末はダンナの誕生日だったのですが・・・

朝から久し振りに、エセックス州にあるオーガニック・ファームに行きました。

それで、ダンナの朝食にこんなものが。(笑)


ダンナ、自分でロウソク&マッチを持参してきていました。(爆)

しょうがないので、みんなで小さな声で「ハッピー・バースデー」を歌ってあげました。

腹ごしらえをしたあとは、いつもの森へ。

でも、ず〜っと続く雨で、森の中の池もこんな状態です。


ちなみに、池は写真左側ですからね!

右側は、雨で溢れた水が森のほうへ広がっているのです。

ほんとに、こんなになっているのは初めて見ました。

で、長く歩くのはやめて、池の周りをサラリと散歩して終わり。

お誕生日のディナーは、ダンナのリクエストでフィッシュ&チップス!

となるはずだったのですが・・・

私が、「あ、すき焼きにしてあげようと思ったけど、フィッシュ&チップスがいいのね」と言ったら、すぐにすき焼きに変更。

この間のように、Enoki(エノキ)、Buna Shimeji(シメジ)やネギの代用のリークなどを買い出し。
↓↓↓
久し振りにすき焼き〜♪

すき焼き用のお肉は、以前日本食店で買って冷凍してあったのでした〜。

ダンナはもちろん、家族みんな大満足!

そして、ちゃんとバースデー・ケーキも焼いてあげましたよ。

今年のは、レモン・ケーキ。

ケーキの上にはレモン&ライム果汁たっぷりなアイシングをかけました。

でも、食べるのに夢中で、写真はすっかり忘れてました。

ま、レモン・ケーキは美味だったけど、見た目がちょっと地味だったのでいいとします〜。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おめでとうございます~。
    みんな、すき焼き大好きなんですねー!
    今は季節的に食べたくないけど、寒くなってくると
    すき焼き食べたくなりますよねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    すき焼き、たまに食べるとほんとに美味しいですよね。
    あれは、日本を代表する食べ物の1つだわ。
    今でも、えげれすは暑くないからすき焼きも食べられます。(笑)

    ReplyDelete