Saturday, 8 December 2012

美味しかった牡蠣フライ定食と「マクベス」♪

昨日、友人とロンドン市内で待ち合わせて、ランチを食べに行きました〜。

この友人とは先月も会ったのですが、話し足りなくてもう1度年内に会おうってことに。(笑)

また思いっきりおしゃべり出来て満足。

さて・・・今回ランチに行ったのは、前回行ってみたらお昼は定休日だった日本食レストラン。
↓↓↓
ともえ


月曜日のお昼はお休みなのです。

私もSさんも、初めて行ったので知らなかったの〜。

いつもなら、日本食というとやっぱり生ものに目が行ってしまうのですが、今回目に留まったのは「牡蠣フライ定食」。

牡蠣フライなんて、何年も食べてない〜!!

ってことで、「牡蠣フライ定食」に即決。

まずは、サラダなどが出て来て・・・


次に山盛りのご飯、牡蠣フライとお味噌汁!


なかなかボリュームありますよね〜。

牡蠣フライには、タルタルソースとトンカツソース付き。

両方のソースをつけて食べ比べしてました。

それにしても、牡蠣フライ、ふんわり揚がってて美味しかった!

おしゃべりもランチも、充実の1日で大満足でした。

そして・・・

帰りの地下鉄に乗る前にもらった無料新聞、London Evening Standardを読んでいたら・・・

James McAvoy(ジェームズ・マカヴォイ)が、来年ロンドンの舞台「Macbeth(マクベス)」に出演するという記事が!


http://www.macbethwestend.com(2013年2月9日〜4月27日)

いやね、長女がファンなんですよね。

で、なんと昨日からチケットの販売が始まったとー!

それで、家に帰って来てから慌ててコンピュータに向かい、チケットの獲得に四苦八苦。

まだけっこう高い席のチケットは残っているのですが、安いチケットがもうなくなってるー。

どんどん日にちを変更しながら、やっと安いチケット2枚を手に入れました!!

3月の土曜日のマチネのチケット。

長女もとっても嬉しそうだし、とっても楽しみ〜。

それでダンナに事後報告したら・・・

「え、僕と長男は?」って。(笑)

あんたたちは、モトクロスにでも行ってなさーい。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 日本も今カキのシーズンなのか、
    いろんなところで、カキフライ目にするよ

    楽しいランチ、良かったね

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    きっと旬なんだねー。
    久し振りに食べた牡蠣フライで、ほんとに美味しかったです。^^
    幸せ〜♪

    ReplyDelete
  3. 牡蠣!
    もうシーズン終わって久しいですが(笑)
    カキフライって、ほんと美味しいですよね!
    大好き!
    我が家では牡蠣はフライかシチューと決まってます(笑)
    大満足のランチでよかったですね!
    マクベスも、この時は未来の話だけど、もう昔の話になってますね;
    その内、記事がアップされていることを楽しみにしています!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あーん、懐かしい、牡蠣フライ。(笑)
    また食べたいな〜。
    うちは、家で作ったことないですよ、そういえば。
    マクベス、面白かったですよ。
    未来の記事をお楽しみに〜。

    ReplyDelete