Thursday, 27 December 2012

ボクシング・デイは森で散歩

昨日のBoxing Day(ボクシング・デイ)には、ダンナと一緒に森の中をビリーの散歩。


最近、ほんとに雨が多くて、地方でもあちこち洪水になっているのですが、うちの近くの森も湿原のようになってます。
↓↓↓
雨が続いたあとの森の中

それでも、ボクシング・デイということで、森ではたくさんの人たちがウォーキングを楽しんでいました。


もちろん、乗馬をする人たちもたくさん見かけました。


馬がいると、ビリーがどう行動するか、いつもヒヤヒヤ。

この場面では、ちゃんと言うことを聞いて、ダンナの側にいたビリー。

偉いね〜。

が、このあと・・・


他の馬に会ったら、馬の側に寄っていって、ちょっとみんな緊張。

でも、馬には蹴られなかったのでホッとしました。(笑)

特に、馬が駈歩していると、ビリーが一緒に走りたがるので困るのよね。

そういえば、今年はセイヨウヒイラギの赤い実が、スゴ〜く少なかった気がするのです。

いつも秋から年末にかけてよく見かけるのに、今年はほとんどなかったのですよね。

雨が多過ぎたから?

この森だけでなくて、他の地域でもそうだったのかしらん?

そして、森の中にいたRobin(ロビン/ヨーロッパコマドリ)。


冬の間は、いつもま〜るく膨らんで見えるのが可愛い感じ。(笑)

夏の間は、ちょっとほっそりして見えませんか?
↓↓↓
あめあめ♪ふれふれ♪

そして、散歩のあとはテレビを観て寛ぐビリー。(爆)


さて・・・

今日は、私のお誕生日。

夜は、ロンドン市内のレストランでご飯を食べてから、義母からのプレゼント、シアターでミュージカル鑑賞です。

楽しみ〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー、リモコン持ってるし。
    森での落ち着きのなさは、どこ吹く風ですね。
    ねこなすさん、お誕生日おめでとうございました!
    遅くなってごめんなさい!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ビリーは、たまに予測出来ない行動をするので困ったものです。
    最近はけっこう大丈夫ですが、油断するとまた馬を追いかけそうな気がします。
    お誕生日、あんまりもう嬉しくないですが。(笑)
    年齢が下がるならいいけどね〜。

    ReplyDelete