Friday 21 December 2012

この丸いものは?

数日前、ちょっと買い物に行ったときに、半額以下のセールになっていたので買ってしまいました。(笑)

何をって、これです。


これ、なんだと思いますか?

このボール状態から、ちょっと変〜身〜!


そして、スイッチ・オン!


実は、これ、小さなコードレス掃除機。

掃除をしたあとでも、すぐにビリーの毛がよく落ちているので、以前から小さな掃除機が欲しいな、と思っていたのです。

だって、いつも使っているダイソンの掃除機重いんだもんー。

うちのダイソン、以前使っていたキャニスター型のではなくて、今は縦型を使っているのですが、重いし小回りが利かないしで、あんまり好きではないのです。

だから、ちょっと目についたところだけをサッと吸い込むために、小さな掃除機があったらいいな、とず〜っと思っていたのです。

で、今回、ふと目に留まったこの丸い掃除機が安くなっていたので、つい買ってしまったというわけ。(笑)

でも、これもスイッチをオンにするには、自分でボタンを押し続けないといけないので、ほんとに短時間しか使えない感じです。

一応、目的は果たせるのでいいとするか・・・。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

うめちゃん said...

面白い掃除機ですね。小さなゴミ対応でしょうか?日本にも売っているかしらん?
久しぶりにおじゃましました。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

nekonasu ねこなす said...

うめちゃんさん、こんにちは〜。

お久し振りですー。^^
そうです、これは小さなものだけ。
ブラック&デッカーなので、日本にもあるかもしれませんね。
うめちゃんさんも、楽しいクリスマス&素敵な新年をお迎えください〜!

tatsumakineco said...

ダイソン、やっぱりキャニスター型がよさそうですね。
本宅のが壊れそうなので。
別宅では安い日立の紙パック掃除機をつかっています。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

今度は絶対キャニスター型です。
この小さいのも、あんまり吸い込めないし。