Thursday, 20 December 2012

クリスマス前にイタリアン・レストランへ♪

昨夜、Russell Square(ラッセル・スクウェア)駅の近くの、イタリアンのレストランへ行ってきました。
↓↓↓
Ciao Bella


赤外線ランプが点いてちょっと温かくなっているようで、外でも食事が出来るようになってました〜。

集まったのは、10月に行ったマンチェスター&チェスターのデジタル・プレス・トリップで知り合った、在ロンドン組のメンバー。
↓↓↓
マンチェスターの美味しいお店

あの旅行からもう丸2ヶ月も経ったなんて、ほんとに時間の経つのは早い!

このレストラン、ダンナが以前行ったことがあるそうで、味も悪くないみたいだしお値段もリーズナブル、ということで選んだ私。

人気があるお店のようなので、予約をしたほうがいいみたいですよ。

昨夜も、あっという間にこの通り。


私たちが座ったのはレストランの地下ですが、地上階も満席でした〜。

クリスマス前ということで、いろいろなグループが食事会をやってることもあるでしょうが、このお店は日頃からけっこう混むようです。

さて、肝心のお料理ですが・・・

一番美味しかったのは、私が食べた前菜のミネストローネ!


野菜がたっぷり入っていて、とっても美味でした。

他の人が頼んだ前菜は・・・

ガーリックとチリソースのペネ。


味見させてもらいましたが、とても辛くてチリがちょっと効き過ぎかも。

イワシを焼いたもの。


脂が乗りカリッと焼かれてて、とっても美味しかった〜。

大根おろしと醤油があるといいね、って感じ。(笑)

そして、私のメインには・・・


スパゲティー・ヴォンゴレ。

噂通りに、パスタの湯で加減がアルデンテで美味しかったです。

が、私にはちょっとオイルが多すぎるような気も。

他のメインは・・・

シーフードのリゾット。


モッツァレッラ、サンドライ・トマト、ナスやロケット(ルッコラ)のピザ。


このピザの大きさがわかるように、ミカンを置いたのですが、とっても大きいのがわかりますか?(笑)

このお店のメニュー、すべてボリュームがあります。

トマト、アーティチョーク、オリーヴ、ペパローニ、マッシュルームとモッツァレッラのピザ。


ラム肉、チェストナッツ&ワインソース。


お肉をミディアム・レアで頼んだのに、肉がピンクでなくてしっかり焼かれ過ぎてました。

なんかちょっと残念〜。

お肉を頼むときは、しつこいくらいに焼き加減に注文を入れたほうがいいかもしれませんね。

こうして写真を見てみると、お皿にパセリを振りかけるのが好きみたいですね。(爆)

そして最後には、クリスマスには欠かせないパネトーネも。


ウェイターさんによると、日本人に一番人気があるのは、Spaghetti al Cartoccioというシーフードのパスタらしいのですが、私たちは誰もそれを選ばなかったのよね〜。(笑)

また機会があったら食べてみようかな。

さて、今回、クリスマスにも近いということで、みんなで小さなプレゼントを持ち寄りシークレット・サンタをすることに。


で、あみだくじをやりました〜。(爆)

あみだくじなんて、20年以上やってない気がしますが・・・懐かしー!

私がゲットしたのはこれ。


年越し蕎麦セット!(笑)

大晦日にちょうどよかったわ〜。

あ、あとなぜかしらインスタント味噌汁。(笑)

他のプレゼントは・・・


お湯を注ぐとお花が咲くお茶。


サンタさんのチョコレート&パックマンのストレス・ボール。


シャンパン用の栓。

泡が保つように重量感があります。

美味しいご飯&ワイン、そしてみんなでワイワイガヤガヤと、とても楽しい夜でした〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お料理スゴイボリュームですね;
    味は当たり外れあったみたいですね(汗)
    プレゼンとの枕崎のカツオつゆと深大寺そばがツボでした(笑)
    楽しい夜でしたね♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    当たり外れもありましたが、けっこういいレストランでした。
    あんまりデートには向かない感じですが。(笑)
    ミネストローネを食べに、もう1度行きたいな〜。
    プレゼント、実用性のあるものでよかったですよ。

    ReplyDelete