Friday, 30 November 2012

ビリーのお友達

今週は、ダンナが出張でビリーの朝を散歩をしているのですが・・・

今朝は、霜が降りてた〜!

なんだか雨ばっかり降っていると思ったら、ここ数日は寒〜い。

で、散歩のときによく会う、新聞配達の男の子にも何度か会ったし・・・

ビリーのお友達のスコティッシュ・テリアの老犬にも会えました。
↓↓↓
朝の散歩
ビリーと朝の散歩

そういえば・・・

1〜2ヶ月くらい前、ダンナが「ちょっとよれよれの黒いスコティッシュ・テリア知ってる?」って言うので、

「あ、その犬はおじいちゃんで、ビリーとはずっと前からお友達なの」

私とその犬の飼い主のおじいさんが会ったのは、もう2年以上前。

そのおじいさんは、毎朝近所のお店に新聞を買いに行くみたいで、その周辺で会うことが多いのです。

ダンナが散歩に行く時間って、私が行く時間よりもちょっと早めなので、今まで会ったことがなかったみたい。

でも1〜2ヶ月くらい前に初めてその犬と会った時から、ビリーがやけに喜んでいるので不思議だったようです。(笑)

そのスコティッシュ・テリア犬がいると、ビリーは鼻を鳴らしてしっぽも大きく振って喜びます。

その犬もスゴく喜ぶの。

なんであんなに気が合うのかな〜。

飼い主のおじいさんも、お店の人やお客さんに「(ビリーを指して)あの犬はちゃんと挨拶が出来るんだよ」と自慢げに話してます。(笑)

でも、この間は、おじいさんの話し相手の人に、ビリーが吠えかかったけど。(爆)

さて、今日の日中の最高気温は4度だそうです。(鬱)

薪ストーブに火を入れようかな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー!
    笑った!!!!
    せっかく褒められてるのに、吠えちゃうしー。
    好き嫌いハッキリしてていいですが(笑)
    人間と一緒で、ワンコはワンコどうしウマが合うのかしら。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ビリー、ちょっと怪しげな人、それも男性には吠えかかるときがあります。
    なんかあの老犬とは、ビリーがまだ小さいときから気が合うみたいで。
    たまにしか会わないけど、とっても喜んでます。

    ReplyDelete