Tuesday, 27 November 2012

ロンドン下町でランチ

今日は、友人2人と待ち合わせして、ロンドン下町でランチしてきました〜。

行ったのはここ。


ハックニーにあるイタリアンのお店です。
↓↓↓
Lardo(ラード)

オシャレな食堂って雰囲気で、スタッフもフレンドリーでいい感じでした。

このお店、今年の夏にオープンしたばかりみたい。


ピザを焼く窯が、ディスコ・ミラーみたいで存在感大!

で、Hさんがミント・ティーを頼んだら、ほんとにミントの葉ががたくさん入ったティーが出てきたり・・・


私のはホームメイドのレモネード。

甘酸っぱくて美味しかったです〜。

で、ランチタイムは、なぜかパスタを頼むと、ワインかソフトドリンクがサービスになるという特典が。

なので、私はパスタを頼んでみました。(笑)

Fregola, Chilli, Mussels(フレグラ、チリ、ムール貝)。

そういえば、今考えてみると、チリはあんまり効いてなかったな〜。(笑)

でも、ムール貝の身がムチムチしててとても美味。

それに、初めてフレグラって食べてみたけど、プチモチしてて美味しかったです(↓この丸い小さい玉がフレグラ)。


Hさんは、よく見えないけど写真奥のLasagne(ラザーニャ)。

味見させてもらったら、とてもクリーミーで美味しかった〜。

そして、Mさんはピザで、Scamorza, Artichoke, Pecorino(スカモルツァ、アーティチョーク、ペコリーノ)。


実はこれ2枚目。

って、Mさんがピザを2枚食べたわけではなくって、1枚目をウェイトレスさんが持って来たときに、ピザがお皿から滑って落ちちゃったのー。(爆)

危機一髪というところで、ウェイトレスさんが手で押さえて、床には落ちなかったんだけど、指がピザを突き抜けてました。(笑)

このピザも、パリッと美味しく焼けてて味もよかった〜。

このお店、なぜかウェブサイトがあっけなくて、メニューとかなにも載ってないのですが、なかなかオススメのレストランです。

あ、そういえば・・・

会計のときに、なぜか£1合わなくて、3人で首を傾げていたら、£1はチャリティーへの寄付として請求されていました。

このチャリティーはホームレスのためので、それ自体はいいのだけど、まったくスタッフからは説明がなかったのでなんだかちょっと腑に落ちなかったけどね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. はじめまして。
    通りがかりで失礼します。

    ロンドン下町の風景楽しく読ませて頂きました。
    「おいっ」て突っ込みたくなることも
    ありそうですが、おおらかな雰囲気で
    楽しそうですね(^-^)

    幸せが溢れる場所って感じです

    ReplyDelete
  2. KAnaKAnoさん、こんにちは〜。

    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
    ほんと、突っ込みたいことがたくさんありますが、最近はそれに慣れてしまいましたー。(笑)
    下町はいろいろな人種や文化が混ざってて、面白み倍増です。

    ReplyDelete
  3. 美味しそうーって見てたら
    最後の寄付が腑に落ちませんね。
    言ってよ!って感じ。
    せっかく良さそうなお店だけに、残念でしたね。
    でも、ここなら、また行きたいかも?

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうでしょ!
    寄付するのはいいけど、やっぱり最初にひとこと言ってからにして欲しいですよね。
    なんか、後味悪いっていうか。
    いいお店ですけどね。

    ReplyDelete