Friday, 21 September 2012

公約破りの謝罪ビデオでシングル・デビュー?

イギリスのConservatives(保守党)と、Liberal Democrats(自由民主党)との連立政権内閣が誕生して2年以上が経ちました。
↓↓↓
連立政権内閣

総選挙のときは、自由民主党は大学の授業料の値上げはしない、と公約を掲げていたのに、今年度からこれまでの3倍の£9000にしっかり値上げに。

それで、反対デモがあったりしたわけですが、自由民主党はそのまま公約破りを謝ることもなくいたわけです。

が、つい2日前に、副首相であり、自由民主党の党首であるNick Clegg(ニック・クレッグ)氏が、自由民主党のウェブサイトにこんなメッセージをアップしました。



要は、確約できなかったのに、「大学の授業料は絶対にあげない」という公約を破ったことを謝っているのです。

いかなることがあっても大学の学費は上げないと約束したのに、約束を破る結果になってしまいました。すみませんでした・・・と。

で、それを誰かが、謝罪の歌にしてしまったのです。(爆)

これが、スゴく上手いの〜。



この歌は、クレッグ氏の同意の上に、シングルとして販売されることになるらしい。(笑)

売り上げは、Sheffield Children's Hospital(シェフィールド・チルドレンズ・ホスピタル)のチャリティーに寄付されるそうです。

このシングルを買う人がいるのかどうかは別として、ほんと、イギリスのユーモア&チャリティー精神って好きだわ〜。

日本の民主党も作ってみる?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 日本の民主党は謝りませんからー(爆)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日本ではありえませんわね。(笑)
    こちらでもあんまり謝ることはないですが、たまに、ね。

    ReplyDelete