Saturday 1 September 2012

脂肪腫の話の続き

パラリンピックの中継は、ほとんどイギリス勢が中心で、日本の選手の姿がまったく見えません。

私もず〜っと観ているわけではないので、見逃している可能性もありますが、イギリス人と対戦とかなら絶対に観れるのでしょうね。

イギリス勢はまた金メダルを増やし、金メダル7個、銀メダル11個、銅メダル9個にまで増えているようです。

その中でも、昨日は、陸上競技100mが印象に残りました。

Hannah Cockroft(ハナ・コックロフト)選手が、第2位に大差をつけて金メダルを獲得したから。

パワー全開でスゴい勢いでした〜。

今日の楽しみは、水泳のEllie Simmonds(エリー・シモンズ)選手かな。

北京オリンピックの時に金メダルを獲得して、自分でもスゴく驚いている姿がとっても可愛かったのです。

彼女は、当時まだ13歳。

今年は17歳で、ちょっと大人びているけど、まだまだ可愛い感じの女の子なのです。

シモンズ選手(というよりエリーちゃんという感じ)、頑張ってね〜!!

さて、昨日の脂肪腫の話の続きですが・・・

友人のYさんが、3回に分けて全身のマッサージやヒーリングをしてくれました。

たしか、1週間ずつくらい間をおいたと思います。

その間は、私も毎日、Yさんに指導されたように体操を家でやってました。

そして、自分でもわかるように体の凝りが取れていきました。

で、3回目が終わったときには、あのしこりはかなり小さいものになっていたのです。

始まる前は、たぶん私の手の平くらいに腫れているような大きさだったのが、その3分の1くらいの大きさに!

凝りを取って体を調整していくだけでも、かなり効果があるということです。

自然治癒力ってスゴいです。

ほんとにビックリ!

Yさんに施術してもらってから1年半くらい経った今は、こんな感じです。

ちょっと前の写真と角度が違うので、はっきりと違いがわからないかもしれませんが、前のようにボコッとは出ていないのがわかると思います。

今だに脂肪腫はあるのですが、あまり目立たない感じです。

それにしても、こう写真で見てみると、太ったな〜。(爆)

やっぱりダイエット、というかもっと運動しないと!

そして、私はピクノジェノールも、抗酸化作用を期待して続けて飲んでいます。
↓↓↓
おはよう水素とピクノジェノール

Yさんは、女性を中心に施術したり、マッサージなどの講師もしているので、興味のある人はnekonasu*btinternet.com(*を@に変更して下さい)まで連絡をしてくださいね。


私の他にも、私の友人も紹介したことがあり(四十肩か五十肩で)、とっても効果があったそうです。

効果の方は、その人によっても違うと思うので、一概にこれが絶対効くとは言えませんが、ほんとにオススメです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

くろりす said...

すごいね
うちの母も脂肪腫があるの・・・
痛みもないので、特に何もしてないようだけど

Londonにいたら、私も紹介してもらってたなあ・・・
ずいぶんよくなったのだけど、
今も四十肩で、肩が上まであがりません(^_^;)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

脂肪腫って、やっぱりリンパとかの流れが詰まったときに出来やすいのかな、と思います。
デトックスや体操とか、ちょっとは効くと思うよ。
お母様にもオススメしてください。
ま、どこに脂肪腫があるのかにもよるだろうけどね。
Yさんは、体を触っていくだけで、いろいろわかっちゃうのよね。
何も隠せません。(笑)
くろりすさんの四十肩も体操でかなりよくなるよ。
エゴスキュー体操がいいと思うので、お試しを!
http://london-nekonasu.blogspot.co.uk/2009/05/blog-post_22.html

tatsumakineco said...

えー@@;
ビックリなんですけど!
ほとんど、何ともないと言っても過言ではない…。
つか、ねこなすさんの背中だー(笑)
笑っちゃいけないんだけど、妙にうれしはずかし(笑)
すんごい綺麗ジャマイカ!
はいはい、こんなんで太ったとか言ってる場合じゃございませんわよ。
アテクシは晒せませんわ、もっと汚いしー(爆)
シミとか出てますからね…(鬱)
それにしても、お友達、すごい威力…っていうか魔力?
アテクシにも魔法をかけてほしい。
あちこち凝りまくりですよ…。
リハビった時、整体師さんが肩や首の凝りに驚いてました。
ここがバリバリな分、腰回りは柔らかいんですよねーって。
だから、逆に腰に負担がかかっているっていわれました。
やはり体操ですかね。
ネットばっかしてるのもいけないのかも…;

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

いや、まだあるんですけどね。
それほど目立たなくなっちゃった。
写真で見て、むちむちと肥えた背中にビックリした私。(爆)
知らないうちに、中年太りしてたのねって。
写真が小さいから、粗が見えないんですよ。(笑)
ほんとYさん、スゴいんです。
体を触っていくだけで、「こういうことない?ここが凝ってるからそういうことになるのよ」って、すぐわかっちゃうのです。
隠してもバレバレ。(笑)
体操、絶対!
体が凝りまくってるのです!
私も肩甲骨とかバリバリなので、そこを中心に首とか肩のストレッチとかするようにしてます。