Wednesday, 1 August 2012

内村選手おめでとう・・・そしてV&A

昨日から今朝にかけて、オリンピック関係のニュースで騒がれていたのが、女子ダブルスのバドミントン。

なんでも、決勝トーナメントの対戦カードを意識して、中国、韓国とインドネシアの選手が故意に負けようとしたらしいのです。

で、これはオリンピック精神と反する行為であると大騒ぎになり、4チーム8人の選手たちは失格になりました。

当然だな!

この試合を観に行った人からも大ブーイングがあったそうですが、もちろんですよね〜。

わざわざチケットを手に入れて、世界トップクラスの戦いを観に行っているのに、まったくやる気ない感じでプレイしているだから。

そして・・・

今夜の、体操男子個人総合の内村航平選手の金メダル獲得!!

団体で見せつけられなかった、本来の実力を発揮してくれましたね〜。

素晴らしかったです。

どうだ、イギリス。

これなら文句ないだろうよ。(爆)
↓↓↓
体操男子団体で日本vsイギリス!

今日は、会場も大きな拍手で沸いていました。

でも、残念なのが、田中和仁選手。

あとちょっと、というところで、2位から落ちてしまいましたね。

でも、健闘してくれて嬉しいです。

この体操競技で、毎度イライラさせられたのが、BBCのプレゼンターもしている体操の解説者の1人、マット・ベーカー。

いちいち、内村選手の名前を間違えて発音するの!

「コウヘイ」なのに、イギリスの発音で「コウハイ」ってー。

マット、自分だって昔体操やってたくせに、ちゃんとリサーチして名前くらいちゃんと発音して欲しいものだわ。

北島選手も残念でした。

でも、新しい世代、立石諒選手が頑張って銅メダルを勝ち取ってくれたので、よかった〜!

女子200メートルバタフライの、星奈津美選手も銅メダル、おめでとう!

さて・・・

今日は、長女に付き合って、以前もブログに登場した、V&A(ヴィクトリア&アルバート博物館)へ行ってきました。
↓↓↓
ピピッときたぞー!

秋から通う予定のカレッジの宿題のためです。

正面玄関には、こんなアートが。


道路工事などに使われるロードコーンを、逆さまに吊ってあるのです。(笑)

いいな〜、こういうの。

それに、館内にはこんなアートも天井から吊り下げてあります。


これは、金管楽器を潰したものです。

なんか、こういう発想が好きです。(笑)

ランチを食べに寄ったV&A内のカフェも素敵。


あと、気に入ったのが、この椅子です。


どんなに傾いても、絶対に落ちないの〜!

と〜っても楽しいですよ、これ。

我が家にも1つ欲しいな。(笑)

昨日、ニュースでもロンドン市内は静かだ、とは言っていたのですが・・・

夏休みでもっと混んでいると思ったら、ほんとにけっこう空いていてビックリ。

みんな、オリンピック会場に行っているか、ホリデイに行っているか、家でテレビ観戦しているってことかな〜。(笑)

道路もね・・・


そんなに混雑してないような。


オリンピック・レーン、あんまり必要ない感じでした。

そして、何台も見かけたのがこの車。


私がボランティアのオファーをもらって断った仕事、のドライバーが乗っているオリンピック用のBMW車。

ロンドン市内をいっぱい走ってたので、この仕事はやっぱりストレス溜まりそう〜、と思ってしまいました。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうなんです!
    日本勢活躍してるでしょーーーー!?
    このままいくと、過去最多のメダル獲得数なんジャマイカ?って期待してるところです。
    金メダルは少ないけど。
    田中選手は惜しかった!
    本人も悔しいでしょうね。
    リオでリベンジして欲しです。
    内村は貫禄の金メダルでしたね!
    よかった(涙)
    種目別の床は銀だったけども、いいのいいの。
    相手はちうごくのスペシャリストなんだもん。
    床専門の人に肉薄しただけで立派ですよ(涙)
    お疲れ様!
    よく頑張りましたよねー!
    んで、ロンドン、ほんとに噂通りガラガラなんですねー。
    なんだこりゃ!
    ほんとに専用レーンなんて必要なかったんじゃないですか?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    体操は、初めちょっと心配でしたが、個人総合で頑張ってくれましたね。
    日本、メダル数はほんといっぱい!
    金が少ないから順位が下がってしまってるけど。
    全体的にはいいですよね。
    若い選手が頑張ってて、これからにも期待出来る感じが嬉しいです。
    で、ロンドン。
    ほんとにあんまり混んでないのです。
    ま、ある程度は、ですが、激混みになるのかと思ったら。

    ReplyDelete