Saturday, 4 August 2012

チーム日本、そしてチームGBに大興奮!

なでしこジャパンだけかと思ったら・・・

日本の男子サッカー・チームも4強入り!!

スゴいじゃないですか〜。

なでしこジャパン、頑張って〜!
で、男子だけがビジネスクラスって聞いて、ちょっと冷たい反応をしてしまいましたが、ここまで来たら決勝まで勝ち進んでもらいたいなー。

どの色でもいいから、メダルを獲得して欲しいです。

そして、バドミントン女子ダブルスの、藤井瑞希選手と垣岩令佳選手!

最後の最後まで諦めずに、笑顔で戦ってくれて、感動しました。

銀メダルおめでとう〜!

さらに!!!

今夜の水泳!!!

女子400メートル・メドレー・リレーで、寺川選手、鈴木選手、加藤選手と上田選手が、銅メダルを獲得して、狂喜していたら・・・

男子400メートル・メドレー・リレーで、入江選手、北島選手、松田選手、藤井選手が銀メダルを受賞!!!

もう私は半狂乱でした。(爆)

それも!

北島選手のときには、アメリカを抜いて(一時だけど)、1位に輝いていたし〜!!

スゴいです。

現場で応援したかったな〜。

そして、イギリスは金メダルを6個また追加し、合計14個で、メダル数順位も3位に〜。

これなら、ホスト国として十分誇りを保てますね。

1、2位は、アメリカと中国で決定だろうし、第3位なら申し分なし。(爆)

一番、よかったのは、heptathlon(七種競技)で優勝した、Jessica Ennis(ジェシカ・エニス)選手です。

ちょうど、日本男子のメドレー・リレーを見終わって、感極まっていたせいか、エニス選手の最後の競技であった、800mの最後のスパートのところで、涙が出てしまいました。

よく頑張ったーーー!

きっと地元のプレッシャーで、時には押しつぶされそうになったでしょうが、1つ1つの競技に力を発揮して、金メダルを勝ち取っていました。

でも、サッカーで、イギリスが韓国に負けてしまい敗退。

ダンナがガックリ肩を落としてました。(涙)

さて・・・

今朝、また森の散歩に行ってきました。

この前は、ず〜っと続いていた雨で、けっこうグチャグチャでしたが・・・
↓↓↓
久し振りに…森の散歩

今回は、昨夜雨が降ったけど、それほどヒドくなかった〜。

写真には写ってないのですが、森の中のゴルフ・コースでも、プレイしている人たちがいました。


とっても気持ち良さそうでした〜。

そして、ビリーに新たなファンが出来ました。


この、ラルフィーと呼ばれていた犬が、とってもビリーを気に入ってしまい、オーナーが遠くに行ってしまっても、ずっとビリーにつきっきり。(笑)


ビリーのことを見つめるラルフィー。(爆)


このあと、後ろ髪を引かれる思いで、ラルフィーはビリーをジーッと見送ってから、自分のオーナーの方へ去っていきました。

なんか、可愛い〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 男子のメドレーは泣けたでしょう!
    入江が「最後のメドレーが終わるまでは日本競泳陣27人のリレーは終わりません」的なコメントがまた、よく出来ていて泣けたんですよ。
    「(北島)康介さんを手ぶらで返すわけにはいかないぞ」っていう、残りの3人の話し合いも、泣けたー。
    北島、自分の力でメダルを近づけてましたけどね。
    さすが、貫禄の泳ぎでした!
    んで、ビリー、仲良しが出来たんですね。
    なかなか可愛いわんこではないですか!
    よかったね、ビリー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに感動!!
    叫びまくってました。
    あのコメントは、私もあとからネットで読んで感動してました。
    ほんと、スゴいわ〜。
    いつの間に、こんな水泳が強くなったんだと、ビックリしました。
    リオでも頑張って欲しいですよね。
    北島選手はもう引退?
    ビリーはあんまり乗り気じゃなかったんですけどね。(爆)

    ReplyDelete