Thursday, 9 August 2012

なでしこジャパン、銀メダルおめでとう〜!!

いよいよ、今夜はなでしこジャパンの決勝戦!!

ず〜っとチケットを手に入れようと頑張ったけれど、結局、テレビ観戦。

でも、テレビの前で、ニッポン・コールを観衆のみなさんに合わせてやってました〜。

今回もまだ空席が見えたけど、以前ほどではなかったかも。

結果は残念ながら、銀メダル!!!

が、とってもいい試合でしたよね。

最後の最後まで攻めて、頑張ったと思います。

それに、日本、ペナルティー絶対2つはあったと思うのよねー!!

BBCの解説者たちも言ってたしー。

やっぱり私だけじゃないよね、そう思うのはー。

審判、ちゃんと見てよねー!!

あのドイツの審判、ビビアナさん、ちょっと使えませんね。

ペナルティーがあったら、勝ってたんじゃないの??!!

とにかく、なでしこジャパンの選手のみなさん、お疲れさま。

銀メダルおめでとうございます〜!!!

日本へ帰る時は、ビジネスクラスにアップグレードしてもらってくださいね。(笑)

それに・・・

日本の女子レスリングもスゴいですね。

金メダルが知らぬ間に3つも!

吉田沙保里選手、小原日登美選手と伊調馨選手、おめでとうございます!!

日本のレスリングってこんなに強かったんですね〜。

さて・・・

今日は、女子ボクシングの選手が、初めてオリンピックのメダルを獲得した特別な日でもありました。

イギリスのNicola Adams(ニコラ・アダムズ)選手が、フライ級で金メダルを勝ち取りました!

インタヴューで、アダムズ選手が、汗をダラダラ流しながらとってもいい笑顔をしていたので、私までニッコリしていい気分になれました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー、懐かしい!
    ちょっと来ない間に…。
    (って、随分経ってて驚きなんですが…)
    アテクシ、何してたんだろう…。
    風邪ひいてぎっくり腰になってたんですが(爆)
    もう1か月も前の話になってる…。
    なでしこ、そうですよ、ハンドあったし…(うわ、古い!)
    レスリングも感動的ざました。
    アニマルの娘は負けてしまいましたが…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー?
    ハンドだったよね、あれは!
    そうそう、お大事にですよ。
    もうぎっくり腰は大丈夫ですか?
    ムリせずに、ちょっとずつやった方がいいですよ〜。
    今日出来ることは、明日やろうって。(爆)

    ReplyDelete