Sunday, 5 August 2012

オリンピック・パークの見学ギャラリー

昨日のイギリスの勢いは、少し衰えたものの・・・

今日も、セイリングの男子フィン級で、Ben Ainslie(ベン・エインズリー)選手と、テニスの男子でAndy Murray(アンディ・マレー)選手が金メダルを勝ち取りました。

テニスは、なんだかウィンブルドンの続きって感じでしたけどね。

ウィンブルドンではフェデラー選手が勝ったけど。

テニスの混合ダブルスでも、マリー選手とロブソン選手で銀メダルだったので、盛り上がっていたみたいです。

それにしても、セイリングのエインズリー選手はスゴい〜。

エインズリー選手は、1996年のアトランタ・オリンピックの時に銀メダル、2000年のシドニー・オリンピックから毎回金メダルを取っているので、これで金メダルは4個目。

ほんとによく頑張ってます〜。

リオにもいくのかなー?

さて・・・

今日、うちの近く・・・というか、オリンピック・パークのすぐ近くのショッピングセンター、ウェストフィールド・ストラットフォードに、ちょっと用があって行ってきました。

開店した頃はこんな感じ。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

というのも、一昨日、昨日と、オリンピックのチケットを持っている人だけに開店、ということだったので。

ほんとは、昨日の方がよかったんだけどー。

ってことで、今朝、行ってみたら雨。

でも、もちろんショッピングセンターの中は、雨が降ってても大丈夫ですけどね。

そして、ここにはこんな行列が・・・


これは見学ギャラリーのための行列です。

デパートのジョン・ルイスから、オリンピック・パークを見渡せる場所があるのです。

この前まで、誰でも行けるようになっていたのですが、つい最近、£2を徴収するようにしたそうです。

たぶん、何も買わずに景色だけを見に来る人が多いから、でしょうね。

ま、この収入はチャリティーに寄付するそうなので、いいですけど。

で、私もわざわざ£2払って、観に行ってみました。


が・・・

なんか、観に行かなくてもよかったよ、これ。(爆)

見学ギャラリーには・・・

こんなバスやら


オリンピックのマスコットやら


が置いてあったけど・・・

ここから見える景色って


なんか、大したことないね。(爆)

ほとんど視界の中は、セキュリティーやホスピタリティのテントだし。

ちょうど、用があったので「ついでに」という感じだったのでよかったけど、これをわざわざ観に来たら、なんだかガックリすると思うな〜。

それとも、初めてオリンピック・パークを見るなら、これでも満足する人も多いのか?

この見学ギャラリーと同じ階の、オモチャ売り場にあったのがこれ。


レゴで出来た、オリンピック・スタジアムの模型です(半分の)。

すご〜くよく出来てました。

これは見に行く価値あるかも。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. はじめまして。英国チーム、メダル・ラッシュ状態ですね。
    サッカー以外はスポーツ後進国で、テニスもイギリス人が勝てない「ウィンブルドン現象」なんて揶揄される位ですから、まさかがここまでやってくれるとは思いませんでした。

    試合を見に行く予定はないですが、ロンドン在住なのでせめてオリンピックムードのある間にオリンピックパーク周辺を歩いておきたいのですが、Westfieldショッピング・センターに入るだけでもオリンピック入場券がいると聞いて驚いています。

    ReplyDelete
  2. 鉄火のマキさん、こんにちは〜。

    はじめましてー。
    コメントどうもありがとうございます。
    ほんと、北京オリンピックでメダル数で4位でも驚いたのに、今回はロシアとかが不調なせいか3位ですからね!
    地元の強さがでたってことでしょうか。
    ま、ボートや自転車は強いだろうとは思ってましたが。
    ウェストフィールドはもう大丈夫ですよ。
    あの2日間だけ、大混雑が予想されたので一般客には閉店だったみたいです。
    ぜひオリンピック期間中に行ってみてください!
    選手とかもウロウロしてます。(笑)

    ReplyDelete
  3. あれ、もう、マリー勝ったんだ(笑)
    決勝行ったのは知ってたけど、終わってたのねー(爆)
    そうそう、えげれす、すごい勢いですよね。
    開催国の面目躍如ですわね。
    変なマスコットだけど(爆)
    アテクシは、サッカーのことで頭がいっぱいです…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    勝ちました。(笑)
    私も他の競技を見ていて、観なかったんですが。
    ウィンブルドンで泣きまくったので、フェデラーが可哀想に思ったのかな?
    えげれす、まさかこんなに金メダルを取れるとは。
    国中で燃えてる感じです。(笑)
    マスコット、一応、深い意味があるらしいですが、なんだかねー。

    ReplyDelete