Wednesday, 22 August 2012

ウェールズのアフタヌーン・ティー

Llangollen(スランゴスレン)では、ティールームで「ウェールズのアフタヌーン・ティー」を食べてみました。


ウェールズのってどういうの?

って思ったら、こういうものが出てきました。


スコーン(写真手前左)はもちろんですが、その他に、スコーンを潰したようなウェルシュ・ケーキ(写真手前右)とBara Brith(バラ・ブリス)という カラントやレーズン、ミックススパイスの入ったケーキ、そして卵入りのサンドイッチが登場。

伝統的なバラ・ブリスには、紅茶も入っていて、スポンジの色が焦げ茶みたいなのですよ〜。

ウェルシュ・ケーキは、スコーンをしっとりさせたような食感で、バラ・ブリスはフルーツケーキって感じ。

私はあんまりフルーツケーキのファンではないので、この程度なら食べられますけどね。(笑)

それに、アイシングとかなくてよかったです。

大学時代にウェールズで数年過ごしたことのあるダンナによると、ウェルシュ・ケーキもバラ・ブリスも、これにバターを塗って食べるそうな。

でも、それをやるとかなりくどそうなので、私はそのままで。

そのほうがちょうどよかったです。

オシャレな…というより、素朴なアフタヌーン・ティーでなかなか美味しかったですよ。

そして、世界遺産の水道橋の近くの運河沿いでは、地元のビールも!
↓↓↓
北ウェールズにある水道橋


このパブ、場所がとってもいいところなのに、なんかあんまりよくなかった〜。(笑)


パブなのに、肝心のビールに力が入ってない!

もっと頑張ったら、すご〜く人気が出ると思うのにな〜。

そして・・・

毎日歩き回って疲れたビリーは・・・

暇があると寝てました。(笑)





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. ビリーも旅満喫だね

    たっぷりの紅茶に素朴なお菓子・・・
    アフタヌーンティー恋しいです

    ReplyDelete
  2. ウェルシュ・レアビットが出てくるのかって期待しちゃいました(笑)
    サヴォイかどこかのハイティーで見かけて、セイヴォリーが好きならいいかもって思いました。ウェールズ、イングランドから行くと、本当に「外国」って気になりますよね。

    ReplyDelete
  3. くろりすさん、こんにちは〜。

    ビリー、初日はいつものようにコテージの中をクンクン嗅ぎ回っていたけど、もうこの頃には疲れて寝てました。(笑)
    アフタヌーン・ティー、たまにはいいよね〜。
    いつも食べてたら太りそう。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    そういえば、ウェルシュ・レアビットは食べなかったです。
    サヴォイでも出てくるんですね。
    なんかビックリです。
    ほとんどチーズ・オン・トーストって感じですが。(笑)

    ReplyDelete
  5. すんごく可愛いティールーム!
    で、お皿にてんこ盛りのアフタヌーンティーに、ちょっとウケましたわ。
    おなかいっぱいになりそうー。
    ビールは、アイスティーみたいですね。
    そして、ビリーはおやすみなさい。
    疲れたのかな?

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんといっぱいで落ちそうな感じでした。
    もう小麦粉攻め!(笑)
    ま、お腹が空いているときにはいいですが。
    イギリスのビールは美味しいですよ〜。
    でも日本みたいにキーンと冷えてないから、ダメな人もいるかも?
    ビリー、うちにいる時は朝夕の散歩だけでこんなに出歩かないので、毎日バタンキューでした。(笑)

    ReplyDelete