Friday, 10 August 2012

トム・デイリー選手、準決勝へ

やっぱり・・・

男子サッカーの3位決定戦は、韓国に負けてしまいましたね。

なんか、覇気が違うもの〜。

韓国はチャンスをちゃんと得点に繋げていたし。

最後、得点かと思ったら、認められなかったし。

でも、今夜、男子サッカーをチラチラ見ながら、ちゃんと観ていたのは、男子高飛び込み予選でした〜。

というのも、イギリスのTom Daley(トム・デイリー)選手を応援するためです。

なんか調子が悪そうで、ギリギリって感じで予選通過してました。

最後の飛び込みまで、なんか安心して観れなかったです。

やっと最後に、ホッとした感じ。

明日の午前中に準決勝、そして、夜に決勝があるのですが、今日の感じでは、決勝進出は難しそうなので、今夜はしっかりよく寝て、明日リフレッシュして頑張って欲しいです!

で、今日のアクアティックセンターにもたくさん空席があったのよねー。

毎日チェックして、ぜんぜんチケットはないってことになっているのにさー。

オリンピックって、いつもこうなのかしらん?

なんかスポンサーのためにいっぱい席を用意しているのはいいけど、誰も見に来ないならちゃんと当日のチケットを売って欲しいわー。

で、陸上の男子4x100リレーでは、日本はスゴくいい感じで予選を走ってましたが・・・

ショックなことに、イギリスがバトンのミスをして失格になってしまい、決勝に出れなくなってしまいました。

あ〜、残念。

せっかく速かったのに〜。

でも、日本がちゃんと予選通過したからいいけどね。(笑)

これで、男子4x100リレーは、思いっきり日本を応援出来るってことね。

ま、1位、2位はジャマイカ、アメリカなんだろうけど。

そういえば・・・

長女の学校の友人たちを、陸上のボランティアでチラホラ見かけるのです。

ほら、選手の脱いだトラックスーツとかを入れるボックスを持ってたりする子たち。

あの役は、どうもこの周辺の学校の学生たちがやっているらしいのです。

私もドライバーでなくって、そういう役がやりたかったんですけどねー。

やっぱりおばさんではダメなのね。(爆)

明日は、ボクシング男子ミドル級の村田諒太選手が決勝ですね!

日本選手がボクシングで決勝に進むのは、東京大会以来の48年ぶりだそう。

それだけでもすでにスゴいですが、もう1勝してぜひ金メダルを獲得して欲しいです!

村田選手、頑張ってくださいね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうそう、負けました、韓国に。
    で、悔しいけど、仕方ないわね…って思ってたら
    全然許せないことをしてましたわ、韓国(爆)
    あれからプンスカしっぱなしのアテクシです。
    もうーーーーー!
    村田は金でしたわね。
    おめでとうーーー!
    懐かしい。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    韓国、試合あとに余計なことしてましたからね。
    まったく、スポーツ精神から外れてる!
    で、村田選手、やりましたよね!!
    私も興奮してました〜。

    ReplyDelete