Monday, 30 July 2012

イギリス勢にもメダルが〜♪

北島康介選手、ほんとに残念でしたね〜。

でも、気を取り直して、次の200mで頑張って欲しいです!

さて・・・

昨日は、やっとイギリス勢にもメダルがやってきました〜。

まずは、自転車・ロードレースの女子で、あまり期待されていなかったElizabeth Armitstead(エリザベス・アーミステッド)選手が、銀メダルを勝ち取りました。

このレースは、私も家事をしたり、他のオリンピック競技をテレビで観戦しながら、最後の1時間くらいはじっくり観戦。

途中、いろいろな選手がレースを仕掛けたり、かなり面白い展開でした。

男子のときと違って、ときどき大雨が降ったり、ちょっと可哀想って感じだったけど。

最後の100〜200mくらいマルでの、三つ巴の疾走は迫力がありました。

結局、金メダルはオランダのMarianne Vos(マリアンネ・フォス)。

やっぱりオランダは自転車の国だけあって、強いのかな.(笑)
↓↓↓
オランダの自転車事情

でも、オランダは真っ平らだから、イギリスの昇降あるロードレースとはちょっと事情が違うでしょうね。(笑)

そして、夜の水泳。

北京オリンピックで、金メダルを2個獲得したRebecca Adlington(レベッカ・アドリントン)選手が、400m自由形で銅メダルを獲得。

アドリントン選手は、800mのほうが得意なので、次の800mにますます期待がかかっています。

それにしても、ビックリしたのが、男子400mリレー!!

スゴい、フランスの最後の追い込み。

ちょっと興奮しちゃいました。

それで、今朝気になったニュース。

ガーディアン紙に・・・
↓↓↓
Olympic policing own goal after Wembley stadium keys go missing

今回のオリンピックでも使用されているサッカー競技場、ウェンブリー・スタジアム。

昨日、イギリス対アラブ首長国連邦も行われて、一応、イギリス勝ちましたが。

そのウェンブリー・スタジアムのスタジアム内にある、いくつかの錠の鍵を紛失したそう。

おいおい。

それも!

ロンドン警視庁の人がなくしちゃったって!(爆)

既に、新しい錠前にして大丈夫、とかって言ってますが、ほんとかな?(笑)

開会式に、インドのチームに変な女の人も合流しちゃったしね〜。

ちょっと抜けてる感じが、どうしても拭えないイギリス。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. もうー
    言いたくないけど、えげれす不始末大杉(爆)
    あの赤と緑のインドの女にも驚きですけども
    (テロリストだったらどうするつもりだよ)
    北朝鮮のサッカーの時の↓韓国出しちゃったのもだし
    ↑鍵なくしてるしー(爆)
    他にも、こっちでもなんか報道されてたんですよ。
    寝ながら見てるからあんまりよく覚えてないけど。
    そうそう↓ねこなすさん怒ってる通り、空席埋めるのに軍隊出動とかさー。
    なんだよ!
    だったら、安値でチケット売れってば。
    あと、ロンドンのホテルの宿泊費が高騰しちゃって、誰も止まれなくてゴーストタウン化とか
    道路の規制がどうのとか…
    だめじゃん!さすがえげれす!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー。
    やるとは思ってたけど、やっぱりーって感じ。(爆)
    あのインド女は、ボランティアの1人だったそうですが。
    それにしてもねー。
    普通、確認取るよね?あの服装だし。
    空席、まだ気になるんですが!!
    もうどんどん安く売ってくれよ!!って。
    サイトにはないことになってるんですよねー。
    なんか納得出来ない!!

    ReplyDelete