Sunday, 29 July 2012

水泳の新星にビックリ!

いや〜、ビックリ!

昨夜、競泳男子400メートル個人メドレーを観ていたら、日本の萩野公介選手が堂々の第3位!!

あのフェルプスも出ていたので、もう絶対、フェルプスとロクテ、頑張っても4位くらいかな〜、なんて思っていたんですが。

ほんとによく頑張ってくれました〜!

まだ17歳なんですってー!

もう私は感動。

BBCの解説者もビックリしてたし、そのあとの表彰式にも、なんかはにかんでいる萩野君に微笑ましいコメントをしていましたよ。

萩野君、うちに来たら、美味しいイギリス料理をたっぷり食べさせてあげるよ〜!(爆)

が、それに引き替え、イギリス勢はちょっと期待はずれでした。

絶対にメダル確実を思われていた、自転車・ロードレースで、金メダルを狙っていたMark Cavendish(マーク・カヴェンディッシュ)選手がまったくダメ。

で、水泳のHannah Miley(ハナ・マイリー)選手は、競泳女子400メートル個人メドレー5位で、メダルを逃してしまいました。

でも、イギリスの体操男子は、予選でかなり健闘していたようです。

あ、でも体操は、ぜひ日本勢に頑張ってもらいところですが。

今夜は、北島選手が登場。

楽しみにしています〜!!

犬かき競泳があったら・・・


ビリーも勝てそうな気がするけど。(笑)

よく歩きに行く、この森のどこかにある農場に・・・


オリンピックのために、国防省が短距離防空ミサイルを設置したはず。

私たちが歩いた周辺では、軍隊の兵士は見かけませんでしたが、たぶん農場にはたくさん待機しているのでしょうね。

でも、森は平常通りに静かです。

それにしても・・・

オリンピック会場のあちこちで、空席が目立つのよね。(怒)

なんか、スポンサーのための席らしいけど。

だったら、私たちにちゃんとチケットを売ってよーー!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 萩野君、びっくりでしたよね。
    全然騒がれてなかった選手なんですよー!
    若いから、4年後、8年後と、まだまだ楽しみですよね。
    んで、アテクシは色んな競技を見て楽しんでますが
    柔道がー;
    んもう、あっちのブログにも書いたんですけど
    ジュリー制度ってなんですかね(怒)
    公正にしたい気持ちはわかるんだけど、やり過ぎ…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとビックリ!
    本人もまさかメダルを取るとは思っていなかったみたいで、なんか表彰台のときもどうするの?って感じでしたよね。
    これからが楽しみな選手です。
    で、柔道。
    私、観てなかったのでわからないですが。
    え、そんな制度なんですか?
    もともと、そんなのないですよね〜。

    ReplyDelete