Wednesday, 27 June 2012

学校のアクティビティ・ウィーク

今週、長男のセカンダリー・スクールは、アクティビティ・ウィーク。

1週間、毎日、いろいろなアクティビティがあります。

数ヶ月前から、生徒がどのアクティビティにするかを選び必要経費を支払う、という仕組み。

人気のあるアクティビティは、すぐに満員になってしまうので、用紙をもらったらすぐに申し込むのが必須!

例えば、今週からウィンブルドン・テニス選手権ですよね。

その観戦をしたい子は、先生が引率して朝早くからウィンブルドンへ向かいます。

もちろん、並んでチケットを手に入れるわけですが。

長男も行きたかったみたいですが、朝5時に集合ってことですぐに挫けたみたいです。(爆)

私が思うに、先生がウィンブルドン観戦に行きたいのでは、という気も。(笑)

で、長男ですが・・・

月曜日は大英博物館、火曜日はアイススケート、水曜日はセイリング、木曜日はペイントボール、金曜日はチャリティー・ウォーク、というスケジュール。

セイリングは昨年申し込んだのですが、既に満員でダメだったので、今年はすぐに申し込みを済ませました〜。

で、今年はゲット!

今日、そのセイリングに行ってきたのですが、ちゃんと帆の使い方などの講義を受けてから、ボートに乗ったそう。

一応、水に濡れたときのために、下着から靴下までの着替えも持参したのですが、大丈夫だったって。(笑)

長男、とっても楽しんだようです。

よかったね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. セイリングなんて、普段はなかなか体験できないよね

    楽しそう (*^_^*)

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    そうなの。
    セイリング、こういうことでもないと機会がないし、いい体験ができたようです。
    ちょっと調べてみて、本人がやりたければ、短期レッスンとかやってもいいかも。

    ReplyDelete
  3. いいなー。楽しそう!
    そういうのニポンでは聞いたことないざんす。
    セイリング!
    ヨットとか、憧れですわ。
    加山雄三の世界みたいですが(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いいですよね、これ。
    長女の学校にはなかったんですが。
    長男は毎日いろいろ体験出来て楽しんでいました。
    セイリング=加山雄三はウケましたわ。(笑)
    そういえば、日本にはそのあとの世代にはいないのかな?
    ヨットが趣味の芸能人。(笑)

    ReplyDelete