Monday, 21 May 2012

のどかな光景

昨日、森の散歩の帰り道、こんな光景に出くわしました。


アヒルたちが、行列になって道路を渡っていたのでした。

それで、車もみんな一旦停止。(笑)

なんとも長閑でしょう〜?

それに、ダンナの勤務先の玄関に置いてある植木には・・・


Robin(ヨーロッパコマドリ)のヒナらしき5〜6羽が、スクスク育っています。


私が覗き込んだときは、スヤスヤお昼寝の最中だったよう。

猫やキツネに気をつけて、みんな大きくなってね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. のどかで、いいね~

    こちらNYも、ゴルフ場でヘッジホッグがモコモコ歩いてたり、カモがが~っって鳴いてたりして、なかなか面白いです。
    誰かに見られてるような気がする・・・と思ったら
    しかがこちらをじっとみてたこともありました (^_^)

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ほんとにのんびりだよー。
    NYもそうなんだねー。
    あれ、ヘッジホッグって夜行動物かと思ったら、いつでも出歩くのね。(笑)
    ゴルフのボールが野生動物に当たることもあったりして?

    ReplyDelete
  3. あるある(*^^)v
    私のお友だちは、お昼寝中のグースのお腹にぼこってあてちゃいました
    何とか大丈夫だったようでホッとしたけど、
    かなりショックだっただろうね

    ReplyDelete
  4. くろりすさん、こんにちは〜。

    やっぱりー!(笑)
    可哀想なグース。
    ビックリしただろうね、突然ボールが降ってきて。(笑)

    ReplyDelete
  5. のどかでいいですねー。
    そういえば、先日、NHKのにうすで、ロンドンのキツネが出てましたよ。
    街にいるんです!って(笑)
    アテクシ、ねこなすさんのブログ読んでるから
    「そうそう、いるんだよ」って涼しい顔してたんですが
    猫夫が心の底からビックリして「キツネが!」って。
    おかしかったー。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あのヒナたちは、どうももう巣立ってしまったようです!
    この間、ダンナが覗いたらもういなかったってー。
    巣も荒らされていないので、たぶん大丈夫だろうと思います。
    猫夫さん、ロンドンにはキツネいっぱいいますよ!(笑)
    でもなんでそんなことニュースになるんだ?

    ReplyDelete