Friday, 18 May 2012

卒業…とは言えない微妙な日

今日、長女はYear 11 Leavers Tea Party、11年生の卒業ティー・パーティー。

なんだか、この間セカンダリー・スクールに入学したと思ったのに、あっという間です。

今日は、午前中まで普通に授業に出席してから、午後は、そのパーティーに行くことになっています。

ティー・バーティと言っても、紅茶をすすりながら、ってわけではなく、ランチを食べてからみんなでダンスをしたりワイワイ過ごす、という感じ。

ドレスコードも、スマート/フォーマルってなってます。

でも・・・

今日が学校に行く最後の日、ってわけではないのですよね。

これからも今月&来月と、全国統一テストGCSE(General Certificate of Secondary Education)はあるし。

どうせなら、ちゃんとGCSEもすべて終わってからやればいいのに、と思うのですが。

そしたら、みんな思いっきり羽目を外せるのにねー。

でも、今日はみんなもオシャレするのを楽しみにしてるみたいで、長女もずっと前から何を着ようか計画を立ててました。

そして、今日は学校にもカメラを持っていったので、みんなでいっぱい記念写真を撮ってくることでしょう。

「卒業おめでとう〜!」とはまだ言えない中途半端な日だけど、「最後の学校の授業&みんなで揃って集合する日」ってことで、素敵な1日を過ごして欲しいな〜。

そんな感慨に浸っている私の側では、ビリーが爆睡中。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. もうすぐご卒業、おめでとうございます

    ほんとに子どもの成長って早いのね

    これからの長女ちゃんが楽しみ❤

    パーティ、きっと楽しいでしょうね

    私たちも「新月」で大騒ぎしたなあって思い出して
    ひとりで笑っちゃいました(^_^;)

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    でも、まだこれからテストがいくつもあるので、そんな感じじゃないのよね。
    ほんとにあっという間だよね〜。
    「新月」!!
    楽しかったな〜。
    懐かしーね。^^

    ReplyDelete
  3. ほんとだー;
    こんな宙ぶらりんな状態でパーティって迷惑では?
    それでも、ドレス着れるし、楽しいのかもですが。
    全部終わってからにしてほしいですよね。
    ビリー、まったく警戒心のない寝姿(笑)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    まだテストやってますよー。
    授業もチラホラ。
    なんか、変なときにパーティーして、あんまり意味ないというか。
    会場が混むからとか、時期外れでバーゲン価格の会場費とか、そういう対策なのでしょうかね?

    ReplyDelete