Thursday, 17 May 2012

オリンピックのチケットとボランティア

今、昨年発売された、ロンドン・オリンピックのチケットを手に入れることが出来なかった人たちを優先的に、再びチケットの発売をしている最中。

私も、昨年チケット購入の申し込みをしたのですが、抽選に外れて1枚も手に入らなかったわけですよ。

そのときの記事はこちら。
↓↓↓
オリンピックのチケット

で、月曜日は、自転車のトラック競技とスイミングを含む、数種類の競技のチケット発売があるってことで、コンピュータの前に座り、自転車トラックとスイミングのチケットの申し込みをしたのですが・・・

なんどやっても、「No tickets found(そのチケットは見つかりません)」って!

でも、画面にはまだあるってことになってるんだけどー!

で、数分後には、1枚£100〜200以上のチケットしか残ってないしー!

そして、火曜日はダイビング。

それもぜんぜんダメ。

月曜日に発売になったはずのカヌーも試しに申し込んでみたけど、それもダメだったのです〜。

カヌーは、オリンピック・パークでなくて、下町ロンドンからちょっと北に行ったところにあるのですが、それでもいいや…と思ったのにな。

もう!!

今日は、自転車(BMX)のチケットに挑戦してみようか、と思っていますが・・・

ほとんど期待はしていません。(爆)

あと、今日は、オリンピック・パーク入場のチケットも発売されるそう。

でも、オリンピック・スタジアムに行ってきた♪のテスト・イベントのときから考えると・・・

空港並みのセキュリティーで、テロ対策にボトルウォーターとか取られてしまうみたいだし、オリンピック・パーク内の(質が高いとは言えないが値段だけは高い)飲食物を買う気もないし。

オリンピック・パーク内でピクニックが出来るわけでもなさそうだしね〜。

ってことで、オリンピック・パーク入場のチケットを買う気はなし、です。

オリンピックが終わってから、ゆっくり見に行くつもり。

それから・・・

オリンピックのボランティア…まだ未定でもお知らせした、ボランティアの件ですが。

また今月初めに、「まだ検討中」ってメールがありました。

で、「6月下旬までにはお知らせ出来ると思います」って!

それって、ロンドン・オリンピック開催までにたった1ヶ月ですよ〜!(爆)

ってことは、カスのような仕事しか残ってないんじゃないの?

とか、変な時間のシフトの仕事とか・・・。

でも、私のような連絡待ち状態の人が、なんと2万人もいるということです。

6月末まで連絡待って、何かいいことあるのでしょうか?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー;
    さすがに4年に1度(しかも世界で1箇所)のイベント
    競争率ハンパないですのね…。
    東京でオリンピックあっても、チケットなんて手に入らないんだろうなー。
    マラソンを沿道で応援するしかないかも…。
    んで、ボランティア!
    いい加減笑えて来ました。
    どこまで引っ張るのか、期待しよう!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    チケットはまだあるらしいのですが、超高いのだけが残っているようで。
    普通のチケットはもう見当たらないのです。(涙)
    どうも他のヨーロッパ諸国のサイトからまだ買えるらしいですが、そこまでして、という気にもなれず。
    ボランティア、ほんとにどうにかして欲しいですよ〜。
    やるのかやらないのか、だけでもねー。
    予定が立たないの!(笑)

    ReplyDelete