Wednesday, 16 May 2012

雹が降った〜。

昨日、ちょっと外出して、ちょうど家に近づいた頃・・・

ポツポツと雨が降ってきました。

そして、ザーッと降ったと思ったら、カラリと止んでしまいました。

その後、また空が暗くなって、雷が鳴ったと思ったら、今度は雹!

それも、もの凄い勢いで降ってきたので、芝生やパティオの上で跳ねて、まるでトランポリンの上のスーパーボールみたいで、思わず見とれてしまいました。(笑)

お隣の庭を見たら・・・


うっすらと、雪が降ったように見えてました〜。

人間もビックリしたけど、うちのニワトリも小屋の中に逃げ込んでいました。

天気予報を見ていたら、5月なのに気温は3月くらいって。

道理で肌寒いわけだ・・・。

ほんとに夏は来るのかな〜?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 雹・・・?
    当たったら、怪我するんじゃない?
    お家や車の被害がなくて、何よりです

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    私と長男は大丈夫だったけど、ちょうど長女が帰宅途中だったのよねー。
    でも、友人宅に避難したそうで大丈夫でした。(笑)
    今のところ、被害は見当たらないです。
    ちょうどダンナが出張で車はなかったし〜。

    ReplyDelete
  3. ひー!
    そちらでも!?
    ニポンでも、最近各地で雹被害が;
    雷も多いし、でかい竜巻は起きるし異常ですわよ;
    被害がなくてよかったですー;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうらしいですね、日本でもなんか竜巻だの、異常気象とネットで読みましたよー。
    こっちは、このあと、スゴく暑くなったのですが、また今寒くなりました。(笑)

    ReplyDelete