Friday, 6 April 2012

久し振りに庭仕事

今週、来週と子供たちはイースター休暇でお休みです。

昨日、長男にコンピュータを使われてしまい、前から気になっていた庭仕事をしました。

ハシゴまで動員…の庭仕事にも登場した、elderflower(ニワトコ)を手始めに、カルフォルニア・ライラック、つるバラ、butterfly bushと呼ばれるブッドレアとか手当たり次第。(笑)

ニワトコは、ちょうど新しい葉が伸び始め、とっても小さな蕾が見える時なので、剪定するのにちょうど良かった感じです。

で、調子に乗ってどんどん剪定をしていたら、枝がこんな山に。

コンポスト用のゴミ箱に入りきらないので、毎週少しずつ処理するつもりです。

ちょうど、水不足でホース使用禁止なので、芝刈りはなし。

乾燥しているときは、少し芝が長めの方がいいので。

でも、今日、今週末の天気予報を聞いていたら、どうも天気が崩れるらしい・・・。

だったら芝刈りもした方がいいかも。

特にイースター・マンデイの月曜日は大荒れみたい。

せっかくのイースター休暇だというのに、典型的なイギリスのお天気になるって。(爆)

休暇になる前は、初夏のような陽気だったのに〜。

来週の途中からは、ダンナもお休みをとって遊びに行く予定なのですが、お天気どうなるのかしらん?



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でした。
    アテクシも、ルーフの枯れてしまった植物の始末を始めました。
    結構死滅したんですよ(爆)
    猫夫は増やすだけ増やして始末はしないし(怒)
    腰が痛いっつーの!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    えー、ルーフのって、猫夫さんのバラとか?
    まさかねー。
    大切にしているのに。
    中腰って痛いですよね。
    気をつけて作業してくださいねー。

    ReplyDelete