Sunday, 1 April 2012

のんびり…森の散歩

昨日、久し振りに家族揃って森に行ってきました。

今まで、まるで初夏のような陽気でしたが、なんだか平年の気温に戻ってしまったみたいで、ちょっと肌寒い感じ。

ビリーもみんな揃っているせいか、張り切っていました。(笑)

自分の何倍もある枝を口にくわえて、みんなの足を攻撃しながら突き進んでいました。

で、ダンナが小さな枝を見つけて投げてあげようとしたのに、食い付いて離れないし〜。(笑)

ビリーも、森で走り回れて嬉しかったのでしょうけどね。

で、ふと気がついたら、長男の背が伸びてたー!

まだ小さいと思ってたら、長女に追いつきそうです。

私と背比べをしてみたら、私よりもちょっぴり背が高くなってました。

あらら、とうとう家族の中で、一番小さくなってしまった〜。

足のサイズは、ずっと前から私が一番小さいのだけど・・・とうとう背までもが。(泣)

もう、お下がりといったら、「私への」ということになりそう。(笑)





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 羨ましい!
    長男君、何センチくらいになったんでしょうか?
    うちのひょんたろう、まだ158センチくらいですよ(爆)
    早くアテクシを越して欲しいのにー。
    んで、ビリー!
    大笑いしましたよ。
    あのビヨーン!って小枝に食いついてるやつ↑(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    たぶん、ひょんたろう君くらいです。(爆)
    私が小さいので(156〜157cm)。
    こっちの学校、身体測定とかないので、身長とか正確にわからないですが、たぶん160cm弱くらいだと思います。
    ま、家でちゃんと測ればいいけど。(笑)
    ビリー、投げてから追う、という肝心なことがわかっていないみたい。

    ReplyDelete