Tuesday, 14 February 2012

ヴァレンタインズ・デイもDIY

今日はヴァレンタインズ・デイですね〜。

我が家も、朝起きてからカードを交換しました。

が・・・

実は、昨夜、私、すっかりカードを書くのを忘れて、ダンナが寝たのを見計らって、ごそごそカードを出していたら、ダンナに怒られました。(爆)

「なにやってんの?早く寝な!」って。

で、また寝息がするのを待ってから、テレビ画面の明かりのみでカードを書き上げました。(笑)

そして、今朝、ダンナからカードと一緒にこんなものも・・・。

先週、ブリュッセルに出張に行ったときに、買ってきたようです。

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)のヴァレンタインのチョコレート。

以前もチョコレート・トリュフを買ってきてくれて、とっても美味しかったのですが、これも美味しいラズベリーの味です。

このラズベリーソース(?)の中身は、ホワイトチョコレートに包まれたチョコレートで、3重になってます。

ありがとう、ダンナ〜♪

あ、それから、今週、子供たちはハーフタームでお休み。

でも、誕生日のプレゼントは…リフォーム♪で長女に急かされて、、今日は壁紙を貼りました。

長女も、お友達に手伝ってもらって、ペンキ塗りを楽しんでいます。

お友達もそのままお泊まり〜。

ってことで、あんまりロマンチックじゃないヴァレンタインズ・デイだったのでした。(笑)



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 日本と違ってお互いに気持ちを伝えあうんですね。
    ステキですね。
    我が家なんか、毎年お店のチョコ売り場が賑わい出すと、あっ、そんな季節かくらいです。(苦笑)
    たまには夫婦でこういう日があるのは大切ですね。

    ReplyDelete
  2. mariさん、こんにちは〜。

    イギリスなどの欧米では、この日は男性が女性に、またはお互いにというのが主流です。
    なんで、日本だけが女性からになっているのかよくわかりませんが、きっと製菓会社の陰謀でしょうか。(笑)

    ReplyDelete
  3. おっとピエール・マルコリーニ!
    にゃんぼの大好物ですわよ!
    特に↑あれは、好きそうー!
    見たら発狂ですわ…。
    あんなのもらったんなら、十分ロマンチックだと思います。
    アテクシは、今年はネクタイあげました。
    イブサンローランですわよ。
    感謝しろ、猫夫。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    え、にゃんぽちゃんたら、口が肥えていらっしゃる。(笑)
    美味しいのよねー、ほんと。
    うちの子供たちは、あんまりこれ好きじゃない、と言いつつも食べてましたが。
    猫夫さん、きっと感謝してますよ〜。
    職場でのろけてるのよ。(笑)

    ReplyDelete