Thursday, 16 February 2012

ブルーベル、さようなら。

家族増員!ジンジャーのお友達で、我が家にやってきたニワトリのブルーベルが亡くなりました。

昨日の日中、地面に倒れているブルーベルを見つけて、ペットキャリアに入れて様子をみていたのですがダメでした。

ブルーベルが我が家に来てから、2年半くらい経っていたので、うちで飼っているニワトリの中では一番長生きしたのですが、まさかこんなに突然亡くなるとは思わず・・・

ほんとに残念です。

この2〜3日、元気がないなぁ〜とは思っていたのですが、まさか死んでしまうとは思いませんでした。

今までずっと、美味しい卵を産んでくれてどうもありがとう、ブルーベル!

ニワトリたち…その後でご紹介した、ダフォデルとデイジーと一緒のブルーベル。

ブルーベルは、庭に眠っているジンジャーの隣に埋めてあげました。

ジンジャーと一緒に遊んでね〜。



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ブルーベルちゃん達のお陰で、産みたての新鮮卵がいただけたのですね。

    一緒に暮らしたペット(と言っていのかどうか?)との別れは本当に辛いものがあります。
    ブルーベルちゃんの冥福をお祈りします。

    ReplyDelete
  2. mariさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます。
    ほんとに毎日美味しい卵をどうもありがとう、です。
    一応、うちのニワトリは家畜っていうよりペットという感じなので、一羽でも欠けるとなんだか寂しいです。

    ReplyDelete
  3. あれー(泣)
    タイトル見て、読むのがつらいなあと思いながら来ました。
    天に召されたのですね…。
    天国でジンジャーやスノーウィーが待ってますよ。
    安らかに…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます。
    ほんとに、ニワトリっていってもペットなので、辛いです。
    はー。
    今は2羽になってしまいました=卵1日2個。

    ReplyDelete