Sunday 5 February 2012

やっぱり・・・雪が降りました。

天気予報通り、下町ロンドンも雪の中です。

夕べから降り始めた雪に、町中埋め尽くされています。

たぶん10〜12cmくらいは積もってる感じ。

ダンナは、昨日の午後に出張から帰ってきたので、ギリギリセーフでした。

ヒースロー空港も、きっと雪が降り始めたら混乱が始まったはず。

で、ほんとうは今日、サリー州へパーティーに行く予定だったのですが、中止にしました。

交通機関は、どこも大混乱になっているはず。

こういうときは、家でゆっくりするに限ります。

ビリーは庭ではしゃいでいますけどね。

あ〜、明日、子供たちの学校、休校にならなきゃいいけど。

長女は、志願している6th Form(シックス・フォーム)のカレッジの面接も午後にあるんですよね。

ちゃんと面接はあるのかしらん?

この年頃のイギリスの受験については、こちらからどうぞ。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

mari said...

日本も今年の雪はすごいんですよ。
雪かきによる犠牲者が多数出ていて大変な事になっています。

ビリーちゃん、やっぱり元気ですね。
我が家のセラも初めて雪を見たときには駆け回っていました。
犬は喜び庭駆け回る♪は本当だなと妙に感心してしまいました。(笑)

人間にとっては本当に雪は大変ですね。

くろりす said...

結構降ったね!
車の運転、しばらく気をつけて

こちらはあいかわらずあったかくて、
怖いくらい・・・(-_-;)

nekonasu ねこなす said...

mariさん、こんにちは〜。

日本は豪雪だと、ネットのニュースで読みました。
雪かきの犠牲者も出ているとは大変ですね。
こちらもヨーロッパ大陸では、大寒波のようで、イギリスどころではないみたいです。
ほんと、童謡の通りですよね、犬たちは。^^
セラちゃんも同じなのですね。
ビリーは雪合戦をしていると、雪のボールを追いかけて、取ろうとして、あげくにそのまま食べてしまいます。(笑)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

ほんと、ロンドンにしてはよく降ったー。
車、たぶん運転しないです、融けるまでは。(笑)
ジャイアンツ勝ったね!

tatsumakineco said...

おお!
降りましたねー。
日本も大変なことになっとりますよ。
この辺はそんなことないけど(笑)
日本海側が…お気の毒なほどに。
たまに降る雪なら楽しいけど
毎日雪かきの地域は勘弁して欲しいですよね;
雪じゃないものが降るのも勘弁なんですが(謎)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

もう融けちゃってますけどね。(笑)
ここ2日間くらいは暖かくなったので、凍ってたところも融けたかな?
そうそう、日本海側スゴいみたいですね。
ネットのニュースで見てたら、とっても大変そうでした。
雪じゃないのは、他のところで降ってますね、そういえば。(謎)