Saturday 18 February 2012

16歳の誕生日

こんなに小さかった長女が・・・

16歳になりました。

まだ赤ちゃんの頃の面影はあるものの、すっかりヤング・アダルトになった長女。

誕生日のプレゼントは…リフォーム♪なので、今年は特にプレゼントを開けるってこともなくて・・・

家族みんなで、お気に入りのオーガニック農場の朝食を食べにいったあと、ベッドなどを買いに行ってきました。

ベッドを組み立てて、さぁ、リフォーム終盤。

(まだペンキ塗りが少し残っていますが・・・)

壁のペンキ塗りはお友達とやった長女。

達成感もひとしおのようです。

(ベッドの側の壁は、空&雲ってことらしい)

お誕生日おめでとう〜!!



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

Pochidora said...

ねこなすさん、こんにちはー。そして、お嬢さんのお誕生日おめでとうございますー♪♪16歳だなんて、うらやましいわー。まだまだお肌も髪の毛もピカピカのぴちぴちですね☆お嬢さんの赤ちゃんの時の写真、めちゃくちゃかわいらしいー。きっとかなりの美少女にお育ちと推察します。 素敵な人生を歩んでいって欲しいですね☆

くろりす said...

Good Job!!!
なんともすてきなお部屋、私も遊びに行ってみたい❤

長女ちゃん、お誕生日おめでとう
これからも心身共に、まっすぐに伸びていくでしょう
長女ちゃんの今後が楽しみですね

nekonasu ねこなす said...

Pochidoraさん、こんにちは〜。

ありがとうございますー。
ほんと、16歳って若いですよねー。
可能性がいっぱいの若いエネルギーは素晴らしいです。
これからも私の失敗を繰り返さないように、いろいろな知恵を伝授し、きれいなお肌をキープしてもらいたいと思います。(笑)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

ありがとうー!
ペンキ塗り、ほんと、よくやったと思います。
(細かいところは見えないふり・・・笑)
遊びにおいでー。(それまでには片付けるよーって)
これからもチャレンジ精神旺盛に育って欲しいです〜。

mari said...

あららら、可愛いこと!!
16歳というと今時のお嬢さんはもうすっかりレディですね。
お誕生日おめでとうございます。
これからも幸多き日々でありますように。

ステキなお部屋!!これを家族で作ったとは・・・
うっとりです。
日本も少し見習わなくてはです。

nekonasu ねこなす said...

mariさん、こんにちは〜。

ありがとうございますー。
長女、フワフワだった髪の毛も、今はボサボサですが。(笑)
これからが楽しい人生の始まりですよね。
部屋の中は、まだ片付いていない部分もあるのですが、あとは本人が整理するでしょう。
とにかく、自分で気に入っているみたいなのでよかったです〜。

tatsumakineco said...

うわー、可愛い赤ちゃん!
すぐにでもオムツのCMに出られそうですよ。
こんなだったんですねー。
今は大きくなりましたね(涙)
お誕生日おめでとうございました。
ねこなすさんも、長女ちゃんを立派に育て上げお疲れ様でございます。
素敵なお部屋になったし、いいお誕生日でしたね!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ありがとうございますー。
もうオムツのCMは無理ですね。(笑)
あの頃は、親バカもあり、ベビーモデルに!とも一時思いましたよ。
もう今はでかくて、見下ろされてますわ。
お誕生日の翌日は、お友達数人とチャイナ・タウンで飲茶。
なんかオヤジって感じですが。(笑)
本人が楽しんでいたのでよかったです。