Thursday, 8 December 2011

HMSオーシャンの楽しいビデオ

今、イギリスでちょっと話題になっているのが、HMS Ocean(英海軍艦オーシャン)。

7週間の派遣演習のはずだったのが・・・

リビアなどに寄り道するはめになってしまい、7ヶ月半に延びてしまったそう。

その間、HMSオーシャンは、400〜900人の軍人の出入りがあり、4万マイル(約7万km以上)を航海していたのです。

そんな中、あまりにも暇だったためか(?)、マライア・キャリーの歌に合わせてビデオを作成。

こんなことでもして、気を紛らわさないとね。(笑)

マライア・キャリーもこのビデオを観て、とても喜んでツイートしてたとか。

乗組員のみなさん、ほんとにご苦労様でした。

やっと明日ご帰還だそうです。

ゆっくりクリスマス休暇を楽しんでくださいね〜。









魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. いいね、いいね、イギリス海軍 (*^^)v

    この人たちが、戦争に駆り出されることがないよう
    世界が平和でありますよう・・・

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ほんと、たまにはこうやって気を抜かないとね。(笑)
    みんな大変だっただろうから、しばらくはゆっくり家族と過ごして欲しいと思います。
    世界平和を祈りましょう〜。

    ReplyDelete
  3. みんないい人たちですわねー。
    ほんと、有事にはこういう普通の人たちが…って思うと
    平和を祈らずにはいられませんね。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに、こういう普通の人たちの犠牲の上に私たちの平和が成り立っているんですよね。
    だから、紛争とかはどうにか避けて欲しいです。

    ReplyDelete