Sunday, 25 December 2011

七面鳥と…なぜかティラミス

メリー・クリスマス!

いつもは朝すぐに起きない子供たちも、今日ばかりは早起き。(笑)

待ちに待ったプレゼントをひとつずつ開けて喜んでいました。

そして・・・

家族揃って森へ。

クリスマスだから、ひっそりしているのかと思ったら、けっこう人がいてビックリ。

乗馬をしている人、ジョギングしている人、散歩をしている人、そしてサイクリングをしている人など・・・。

みんな、クリスマス・ディナーを食べる前に、ちょっとカロリー消費をしようって魂胆なのか?

こんな木々を見つけました。

種類の違う2本の木が、ハグしているように見えるのです。

なんかいい感じ。

さて・・・

我が家のクリスマス・ディナーは、ダンナ担当。(笑)

とっても美味しかった〜。

ダンナ、どうもありがとうー!

これ以外に、ブロッコリーとカリフラワーも。

スゴい食べごたえがありました〜。

ターキー(七面鳥)がガッツリと残っているので、これから、ターキー・カレーだの、ターキー・パイだのを食べることになるでしょう。(笑)

デザートは私と長女担当。

いつもはブッシュ・ド・ノエルとかを作るのですが、今年なぜか食べたくなったのはティラミス。(爆)

で、ティラミスを作りました。

久し振りのティラミス、美味しかったです。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおお!
    家族合作のご馳走、美味しそうです。
    あ、長男くんは味見担当?
    一番いいですね(羨)
    こんな写真を見ると、またすぐクリスマスが来ればいいのに…って思っちゃいます!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    長男は食べる人。(笑)
    たまにダンナのアシスタントをしているときもありますが。
    クリスマスは当日ゆっくりできていいけど、それまでの1週間くらいどのお店も信じられないほど混み合って疲れます。
    最近はスーパーとかお休みはクリスマスの日だけなので、なんでそんなに食品とかを買い込む必要があるのか謎ですが。

    ReplyDelete