Monday, 19 December 2011

シークレット・サンタなのにバレバレ

昨日、うちの近くにあるショッピング・センター、ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪へ行ってきました。

もうほとんどプレゼントは揃えてあるのですが・・・

長女がお友達にプレゼントを買うのと、シークレット・サンタのプレゼントを買うためです。

今年、家族のみんながほとんどプレゼントの中身を知っているってことで、ダンナが「シークレット・サンタをやろう!」と提案。

シークレット・サンタっていうのは、誰がプレゼントをあげたのかわからないようにするもの。

なのに、提案したダンナが、「あ、もう僕は長男にプレゼント買ったからね!」ってバラスし。

おいおい。

誰からのプレゼントかわからないから、シークレット・サンタっていうんだよ!

それを受けて、長女が「長男が私のプレゼントを買うなんてヤダよ〜。」と言い出す始末。(爆)

(欲しくもない変なものを買われてしまう!ってことで)

結局、私が長女へ、長女が私へ、長男がダンナへ、プレゼントを買うってことに。

ってことで、シークレットでもないプレゼントを買いに行ったのでした。

私は長女のプレゼントを買ったのですが、何を買っているのかバレないようにするのが大変。

注意を逸らして、即決して、レジへまっしぐら。(笑)

とりあえず、バレずに買うことが出来ました。

長女は私へのプレゼントを買ったのですが、買ったのが嬉しかったらしくつい何を買ったのか口に出してしまいバレバレ。

というか、買ったお店がLush(ラッシュ)なので、中身がなんなのかだいたい想像がついてしまうけどね。(笑)

で、子供たちと私で、ダンナへのプレゼントを選んだのでした。

これは一応、長男からってことになってますが。

(ダンナは義父のお世話で実家へ行っているため、何を買ったのかバレてません)

そして・・・

ショッピングから帰ってきてから、クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて、いよいよクリスマスが近づいてきた感じです。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. やっぱりクリスマスツリーっていいね

    我が家もちびりす発案で
    今年は家族にプレゼントを準備する!企画があります。

    でも、ととりすは
    「ヤンキースのトレーナーでいい?」と直接聞いてくるし
    (そして、私の返事はもちろんNo!)
    「ちびりすには、ヤンキースグッズでいい?」とか
    これまた私に聞いてくる始末
    自分で考えましょう!とアドバイスしました

    私とちびりすは、いまのところバレずに
    事をすすめてますよ(*^^)v

    ところで、ビリーのプレゼントは?

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ととりす、ヤンキースにこだわるね。(笑)
    それって自分が欲しいってことではないの?
    ヒントかもよ。
    ビリーのはね、去年、その前もプレゼント(犬のおもちゃ)を買うと、すぐその日、または数日以内に壊して(噛み壊す)しまったので、もったいないので、当日、ちょっとおやつを包んであげるだけにするつもり。(爆)

    ReplyDelete
  3. 懐かしい~
    クリスマス…今は昔って感じですね。
    もう1月も終わりかけてますわよ;
    さすがにツリーは片付けましたか?
    ほんと、ご無沙汰しました;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとにー。
    なんだかあっという間にクリスマスは終わりましたわよ。
    それに1月もほとんど終わり。(爆)
    ツリーは、クリスマスから数えて12日目の、1月6日に片付けました〜。

    ReplyDelete