Sunday, 4 December 2011

乳ガンを発見できるスキャナー

この前、METRO(メトロ/無料新聞)にこんな記事がありました・・・

Mine-sweep scanner spots breast cancer in just eight seconds

なんと、地雷を見つける器械を使ったテクノロジーで、乳ガンを発見できるのだそうです。

それも、たった8秒間で!!

これはスゴいですね。

ヨーロッパでは、35〜55歳の女性の間で一番死亡率が高いと言われる乳ガン。

とっても便利なスキャナーですよね〜。

私、まだマモグラム未体験なんですが、ちょっと年上の友人たちの話によると、マモグラムの検査って痛いらしいじゃないですか。

(現在、イギリスでは通常50歳以上に定期検査があります。)

なので、この乳ガンを簡単に発見できるスキャナー登場が待ち遠しいです。

それにしても、一番最初にこれを考えた人って、スゴいですよね。

なんでも、ブリストル大学のロイ・ジョンソン氏が率いるチームらしいですが。

地雷だけじゃなくて、乳ガンまで見つけられるんだから。

それも、こんなに簡単にできるってことで、検査に年齢制限もなく、GPやハイストリートでお気軽に検査できる日も近いらしいですよ。

ところで、このスキャナーには名前があるんです。

「Maria(マリア)」っていうの。(笑)

なんでマリア?とも思うけど、ヨーロッパで一番多い女の子の名前なのかな?







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あい。
    マンモー検査超痛いらしいですのよ。
    アテクシ恐ろしくてまだ行けてない状態です。
    スキャナーで気軽に検査できるんだったら
    乳がん撲滅運動みたいなの(ピンクリボン?)の
    キャンペーン張ってる時に
    テントで検査してくれるようになるかもしれませんよね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー。
    だから私もあんまり待ち遠しくないっていうか。
    私も、自分の番が来る前に、このスキャナーで検査できるようにして欲しいです。
    そうそう、キャンペーンとかでお気軽にできる日がきますよ、きっと。

    ReplyDelete