Monday, 28 November 2011

岩盤浴とホットハンズ

今年の夏、初めて岩盤浴ってものを体験してきました。

私が利用したのは石の瘉というところ。

女性専用だし、清潔で、スタッフの方たちもフレンドリーな素敵なところでした。

久し振りにどっさりと汗をかき、体もスッキリ。

で、岩盤浴効果を期待して、日本からこんなものを買ってきました。(笑)

ユメロン黒川のオーラ岩盤浴 ミニパッド

もともと冷え性なので、何かいいものないかな〜、と思っていた私にピッタリ。

というのも、これって深海の海底火山から生まれた、遠赤外線を多量に発生する天然鉱石(オーラストーン)を微粉末加工し、繊維の中に練りこませたというものなのです。

ちょっと実際に使ってみるまでは、ほんとかな?と疑っていたのですが・・・

いや〜、ほんとに体がポカポカしてくるのを感じます。

例えば、今の時期。

ダンナが出張だと、夜寝るときにベッドの中が冷たくて、湯たんぽか自分で作ったホットビーンバッグ(電子レンジで温めるやつ)を使っていました。

それが!!

これを↑のように足元から腰のあたりに敷いて寝ると、5分もしないうちに冷たいと感じなくなります。

もちろん、ほんとの岩盤浴みたいに汗ダクダクなんてことにはなりませんが、じんわりと体が温まる感じで気持ちい〜い。

これに湯たんぽとかを併用すると、もっと岩盤浴効果があるらしいので、今度試してみるつもりです。

でも・・・

外出するときにもこのミニパッドを持ち歩くわけにもいかず・・・(笑)

と思っていたら、小林製薬さんからモニターのお誘いがきたので、もちろん快諾。

今シーズンから売り出したという、HotHands(ホットハンズ)です。

とうとうイギリスでも、使い捨てカイロがお手軽に買える日がやってきたのね〜。

スーパーマーケットのテスコやセインズベリーで、£1.19(1サシェ)で販売しているそうです。

あと、アウトドア専門店のTrespass(トレスパス)やCotswolds(コッツウォルズ)とかでも入手可。

最近、だんだん寒くなってきたので、そろそろホットハンズにお世話になる日も近いかな〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすちゃん、冷え症だったのお
    (今頃知る・・・(^_^;))

    ロンドンにいた頃は、携帯カイロなんてなかったから
    日本からたくさん買い込んでいって
    ゴルフの時には必需品だった・・・

    今はお安く買えるようになったんだね
    そういえば、こちらのゴルフ場でも1ドル(1サッシェ)で売ってるのを見たな、この前!

    この冬も足元をあったかくして、のりきりましょう

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    歳をとるごとに冷え性がヒドくなってきたような。
    というか、アリゾナからイギリスへ来たショックからか?(笑)
    で、使い捨てカイロ。
    えー、ゴルフのときに使ってたんだね〜。(笑)
    底冷えするもんね。
    やっぱりアメリカの方がちょっと安めだね。
    そういえば、ホットハンズには足元(靴の中)に入れるヤツもあったよ。
    今度使ってみたらまたレポートします。(笑)

    ReplyDelete
  3. えー、使い捨てカイロなかったんですね、えげれす;
    そりゃ不便ざます!あんな寒いのに;
    手に入るようになって良かったですね!
    んで、岩盤浴ですよ!
    気持ちいいでしょう~!?
    アテクシも大好きざます!
    いつも通ってた岩盤浴屋さんが潰れてしまったので
    最近行ってないんですが、久しぶりに行きたくなりましたよ。
    うちからすぐのところに2軒あるのは知ってるんですが。
    両方ホテルの中なんで、ちょっとお高めなんですよ。ブー。
    でも、寒いし、友達誘って…あ、いっつも一緒に行ってた友達、2人とも働き始めたんだ;
    ひとりで行くか…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なかったというか、アウトドア専門店で似たようなのを見たことはあるんですけどね。
    普通にその辺には売ってなかったですよ。
    だからこれから便利になります〜。^^
    岩盤浴も欲しいですよ、えげれすに!!
    真夏に行ったにも関わらず、気持ちよかったしー。
    ホテルの岩盤浴は回数券みたいのだったら安くならないのですかね?
    私も↑あの時1人で行ったし、何も考えずにボーッとしながらリラックスできると思いますよ。(笑)

    ReplyDelete