Wednesday 23 November 2011

美味しいオーガニックの野菜ジュース

以前、美味しいザクロのジュースでもご紹介しましたが、イギリスにもいろいろなジュースがあるのですが・・・

最近、ふと気がついたのは、あんまりミックス野菜ジュースがないってこと。

ビートルート、ニンジンやトマトとか、単一野菜のジュースはけっこうあるのですけどね。

ミックス野菜ジュースがほとんどないってことに、最近気づいたのですよ。

というのも、朝、野菜ジュースを飲むようになったから。

で、今まで単一野菜のジュースをいくつか買って、↑のザクロ・ジュースと混ぜて飲んだりしていたのです。

というのも、スーパーマーケットで見かけるミックス野菜ジュースは、塩味がキツい私の好きでない1ブランドのみ。

自分でミキサーで作るのも面倒だし・・・。

でも、いつもオーガニックのザクロ・ジュースを買っているオンライン・ショップで、いいものを見つけました。

EDEN(エデン)のオーガニック・ヴェジタブル・カクテルっていうジュースです。

もちろん100%ジュースで、オーガニックの野菜(トマト、ニンジン、ビートルート、セレリアック、キャベツ、カリフラワー、ガーキン、オニオン、ビーン)と、味付けとしてレモンジュース、パプリカ、塩が入っています。

それも、ジュースによくありがちな濃縮還元ジュースではなくて、低温圧搾殺菌のジュースなので、野菜の新鮮さが詰まった美味しいジュース。

サラッとした飲み心地で、とっても飲みやすいですよ〜。

最近のパターンは、朝食と一緒にこの野菜ジュース、そして、夕食と一緒にザクロのジュースというパターンが多いです。

ダンナはザクロ・ジュースはゴクゴク飲むのに、野菜ジュースはヘルシー過ぎてイヤらしい。(笑)

子供たちも手をつけないし。

美味しいのにもったいな〜い。

ま、私が独り占めできるからいいけどね。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

くろりす said...

体に良さそう

実は私も野菜ジュースは好きじゃなくて
今まであまり飲んだことがないの
そんな私でも飲めるかなあ(^_^;)

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

ほんとに体によさそうでしょ。
私も今まで飲んだ野菜ジュースはドロドロしたものが多くて、なんだか後味が重いって感じだったけど、これはほんとに飲み心地がサラッとしているので、一番美味しいと思える味なのでオススメです。
そちらにもあるのかな〜?

tatsumakineco said...

私もトマトジュースならですが、野菜ジュースはイマイチです;
さらっとしてるなら、飲めるのかなあ?
日本の野菜ジュースはそれでも飲みやすいと思うけど
ほら、これからは、どこの野菜だかわからないから
そういうのも気を付けないと…;

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

私も今まで単一野菜のジュースなら、たまに飲んでいたんですけどね。
今回、しばらくこのミックス野菜を飲むことにしました。
で、これはドロドロって感じでなくて、スゴくすっと飲める感じなのですよ。
そうそう、日本にはいろいろありますよね、野菜ジュース。
だから、そのつもりでこっちにもあるのかと思ったらなくってー。
でも、ジュースになると、ほんとに今の日本では安全性を確認するのが難しくなりますね。
原産地を明記したジュースって少なそうです。