Tuesday, 18 October 2011

下町に干し草

 近所のおじさんが・・・

「お宅のニワトリに…」

と、こんなものを持ってきてくれました。



でっかい干し草の束!

ありがたい・・・

けど、どこに保管すればいいのやら。(笑)

下町ロンドンの裏庭が、にわか小農場に。

私の物置を、どうにか片付けないといけないわ〜。

実は、このおじさん、チャリティー・パーティーの準備中。

真夜中の花火の悲しい出来事。

おじさんの娘さんが亡くなった命日のあたりで、今年も行われるチャリティー・パーティです。

今年のテーマは、「ワイルド・ウェスト」だそうで。

なので、いっぱい干し草を準備しているそうな。

で、そのあまりをうちに持ってきてくれた、というわけです。

ちなみに、そのチャリティー・パーティーのチケットは購入したのですが、お出かけする予定が入ってしまい欠席。

ん〜、残念。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 初めまして。突然のご連絡、失礼いたします。
    Kobayashi Healthcare Europe Ltdのストローの申します。

    このたびTesco, Sainbury'sそして個人薬局店で小林製薬の使い捨てカイロを販売する運びになりました。
    昨年まではBootsにてPakHeatというブランド名で使い捨てカイロを販売しておりましたが、今回は新しくHotHandsというブランドを立ち上げ更に販売を拡大していく予定です。

    そこで、使い捨てカイロにご興味をお持ちで、ブログにHotHandsについて掲載していただける方(記事の長さ、サイズに制限はございません)に使い捨てカイロのサンプルを送付しております。

    もし、ご興味をお持ちでしたらご一報いただけますと幸いです。

    Nao Straw
    n.straw@kobayashihealthcare.co.uk

    KOBAYASHI Healthcare Europe Ltd
    272Gunnesbury Avenue,
    Chiswick
    London
    W4 5QB
    Tel 02089879976

    ReplyDelete
  2. これって、酪農家がフォークのでかいやつで刺して
    移動させてるイメージのあれですか?
    自宅にこれって、ウケるー!
    確かに助かりますが、置く場所が(笑)
    ねこなすさんちのお庭は広いから大丈夫だろうけど。
    ほしくさの匂いしますか?やはり?
    ハイジみたいー!

    ReplyDelete
  3. N.Strawさん、こんにちは〜。

    コメントをどうもありがとうございます。
    前向きで検討させていただきますね。
    近日中に、メールを差し上げますので、よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. tatsumakiencoさん、こんにちは〜。

    それですよ!そのフォークのでかいヤツの。
    といっても、ちょっとサイズは小さめだけど。
    でも私じゃ持ち上げられず、1個ずつ転がして移動しましたよ。(汗)
    置く場所、もうパティオに置きっぱなしですよ、今のところ。
    だって、大きすぎ!(爆)
    で、ハイジなんて、可愛いもんじゃなくて、牛だか馬だかの匂い付きです。(笑)
    慣れれば、気にならなくなるのかな、この匂い。

    ReplyDelete