Wednesday, 5 October 2011

続・注文した机が届かないと思ったら…。

注文した机が届かないと思ったら…。で、行方不明だった机が、今日無事に配達されました。

てっきり、私がDebenhams(デベナムズ)にメールを送ったことがキッカケになって、スムーズな配達にこぎつけた、とばっかり思ってたのですが・・・

そうではなかった、ということが判明。

というのも、私が送ったメールの返事が昨日来たのです。

昨日といえば、メールを送ってから1週間も経ったあと。

それも・・・

「カスタマー・サービスが多忙であったために、お返事が遅くなり申し訳ありません。

あいにくお客様のご注文されたものは、大きなものであるために2人で配達するサービスとなっております。

そのため、荷物追跡番号はご提供できませんでした。」

なんて返事が。

あのね・・・

荷物追跡番号はあったんですよ、それも、他社のものが!

それに、2人で配達するからって、なんで他社のありもしない荷物追跡番号がリンクされるわけよ?

1人で配達するのと2人で配達するので、使う配送会社が違うのかもしれないけど、それが言い訳になるとは誰が聞いてもおかしな話だと思うのだけど。

こんなとんでもない返事が来て、ちょっと呆れました。

たしかに、イギリスで素晴らしいサービスを期待はしていないですよ。

でも、イギリスにしてもこれはヒドいのでは?

それに、メールの一番最後には、

「また何かご質問なりございましたらご連絡ください。」

なんてあったけど、何を言っても時間のムダ!

ってことで、もうオンラインでデベナムズでお買い物をすることはないだろうな〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ひー、最悪!
    どういう仕組になってるんですか…@@
    ウソついてるわけじゃないとしたら、ぐちゃぐちゃですよ?
    どこでどうなってるのやら。
    何が2人で配達するから…だよ(怒)
    お粗末ですね;
    届いたからいいけど;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょうー!!
    このデパート、イギリスでは誰でも知っているようなデパートです。
    ウェブサイトの管理が悪いだけなのか、デパート全体がそういうのかはわかりませんが。
    どっちにせよ、当てには出来ない会社ってことで、今後利用することは無いと思います。
    デパートで普通に買い物するだけならいいけどね。

    ReplyDelete