Sunday, 11 September 2011

そういえば…鬼怒川温泉

ねこなす家の夏休み、続きます・・・。



そういえば、鬼怒川温泉の宿泊先をご紹介するのを忘れてました。

私達が今回泊まったのは、鬼怒川仁王尊プラザ

そう、仁王尊というくらいなので、ほんとに仁王尊様たちがいらっしゃいます。(笑)

その奥には、小さなお宮(?)も。

で、幸運を授かるようにちゃんと参拝もしてきましたよ〜。

はっきり言って、ここは「温泉の質&格安」で選択しました。

素敵なホテルやら、グルメの宿に泊まりたかったら、止めた方がいいです(笑)。

ここは、古いリゾートマンションを改築して出来た温泉のような感じですからね。

部屋は、まぁこんなものかな、という感じ。

敷地内に送電鉄塔が立っていて、景色の良さが台無しかな、という点も。

お食事も、まぁまぁといったところ。

↑1泊目の夕食:ミニすき焼き+その他もろもろ

↑2泊目の夕食:ミニ豚しゃぶ+その他もろもろ

とにかく、量はたっぷりあります。

でも!!そんなことはどうでもいいくらいに・・・温泉がいいのです。

温泉は源泉100%かけ流しで、湯の質がほんとに素晴らし〜い!!

なんと、鬼怒川仁王尊プラザには、温泉が4ヵ所もあるのです。

普通の内温泉、露天風呂の他に、

家族みんなで(水着で)入れる、こんな開放的な温泉や・・・

鬼怒川ライン下りで実際に使用されていた遊覧船をそのまま浴槽にした、屋形船露天風呂も!

で、このお湯が特にいいのです。

湯の花もプカプカ浮いているしね〜。

もちろん、スタッフのみなさんも素朴でとてもいい人たちばかりです。

日光・鬼怒川の観光地も、東日本大震災…特に福島原発事故によって、かなり打撃を受けています。

鬼怒川仁王尊プラザの方によると、鬼怒川温泉全体でも、例年の3割くらいの客足、5月には約1千人のリストラがあったそうです。

ほんとに厳しい現実。

とにかく、1泊2泊でもいいから宿泊して、応援してあげたいですね。

もちろん、日帰り温泉でもいいし。

1日も早く、温泉町の活気を取り戻していただきたいです。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 参拝してる右側はねこなすさんですか!?
    温泉がよくてよかった!
    そして客足が遠のいてるホテルに貢献できて素晴らしい…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうです、私と長男。(笑)
    ほとんど背が追いつかれそうです。
    この温泉、ほんとにいいです、お湯が。
    温泉だけなら、たぶん関東一じゃないか、と思うくらいです。
    もう、この周辺はほんとに観光客が少なくて大変なようなので、とにかく応援してあげたいです。

    ReplyDelete