Friday, 9 September 2011

高速バスに乗って…。

ねこなす家の夏休み、続きます・・・。



このバスに乗って向かった先は・・・

河口湖。

富士山と河口湖に挟まれたホテルに宿泊して、富士山をたっぷり鑑賞しようと思ったのです。

で、この写真↑の左側に見えるホテルに、予約をしていたわけ。

んが・・・

最悪の曇天。

私達の客間から見えた景色はというと・・・

え?!富士山の姿なし。(爆)

すそ野さえも見えない!!

でも、ゆっくり寛ぎましたよ、もちろん。

温泉もあるし〜。

河口湖はちゃんと見えたし〜。

このホテルは富士ビューホテルというのですが、ここに私の永遠のヒーロー、ジョン・レノンも1978年に宿泊したことがあるとか。

ホテルのロビーにこれ↑が飾ってありました。

ジョンの描いた富士山に「?」がありますよね。

実は、この色紙にサインしたのは、ジョンが到着した日。

やはり曇天で富士山の姿は見えなかったそうです。

でも、3泊目にはちゃんと富士山を拝めたそうです。(笑)

あ〜、私達も3泊すれば見えたのかしらん?

1泊2日だけだったので、青木ヶ原樹海の中をハイキングする時間はなかったのですが、富岳風穴に行く時間はありました。

風穴の中は、氷も残っていてとっても寒かった〜です。

真夏でも洞内温度は3度くらいだそうで、ほんとに冷蔵庫の中にいるみたいですよ。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おおお!
    満喫してますわね。
    日光と富士山に行けたら日本観光はOK牧場…。
    あとは京都ですね(笑)
    ↑宿で思う存分ダラダラしてる様子が笑えます。
    富士山見れなくて残念でしたが…;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    一番目的だった富士山が見えないっていうのは、かなりイタイですが。(笑)
    でも、また今度行こうと思います!
    京都も、以前行ったのですが、まだ子供たちが小さいときだったのでよく覚えていないらしく。
    また行かなくちゃ〜、です。

    ReplyDelete