Wednesday, 8 June 2011

オリンピックのチケット

ロンドン・オリンピックが開催すると決定してから、我が家でもとても楽しみにしている来年のオリンピック。

我が家からは、オリンピック村やスタジアムは目と鼻の先です。

だから、チケット抽選もウキウキしながら、「どれを見に行こうか」とウェブサイトで申し込みをしたのに・・・

クレジットカードからの引き落としがない!!=チケットの抽選に外れた!!

どういうこと!

もう、家族みんなガックリよー。

ってことで、こんな近くにいながら、開会式、閉会式、陸上や自転車の決勝は、テレビで観ることになりそうです。(涙)

私の周囲の友人、知人の中には、数千ポンド分の申し込みをしていたにもかかわらず、チケットとれなかった人もいるのです。

んがーー。

あとは、私のボランティアの結果を待つのみか?

ボランティアになれたら、少しは垣間みることが出来るかもしれないし?(笑)

とりあえず、今月24日以降に第2回目のチケット販売があるそうなので、また挑戦したいとは思いますが、もういいチケットはないでしょう。(溜)

こんなに近くにいて、何にも観ることが出来ないっていうのは、なんだかな〜。

この際、何でもいいからチケット欲しいわ。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー;
    悔しいざます;
    沿道で観戦できる競技(マラソンのことですわね;)くらいざますかしら…参加できるの?
    ボランティアに入ってますように!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    もうガックリですよ。
    沿道に繰り出すしかないですね。(笑)
    第2次のもチェックしてみましたが、これといったものがなくて応募しませんでした。
    あとはボランティアに微かな希望を残すのみです。

    ReplyDelete