Thursday, 26 May 2011

恵みの雨

アイスランドからの火山灰は、それほどヒドくならなかったけど、まだ油断はできなそう。

困ったものです。

ダンナ、週末にちゃんと帰ってこられるのか?

まぁ、それはいいとして・・・

今日は、久し振りに恵みの雨が降りました。

ず〜っとお天気がよかったのはいいけど、もうロンドンの芝生はほとんど茶色。

我が家の芝生も緑というより、薄茶色って感じです。

この時期、いつもなら2週間おきくらいに芝生を刈らないとガンガン伸びちゃうのに、今年はまったく大丈夫。

農家も、雨量が極端に少なくて、いろいろな作物の収穫が危ぶまれています。



この程度の通り雨じゃダメですね。

もうちょっとまとめて降ってくれないと。



でも、屋根やら冷蔵庫で…とんだ週末で、屋根が壊れたままのうちの車庫。

今だに一時的な修理のみされただけです。

なので、このお天気続きで助かってはいたのですけどね。

やっと保険会社から、修理をしてもよいとの許可がでたので、これからビルダーに修理を頼むつもりです。

雨がまとめて降るのは、そのあとでもいいけど・・・。

って、そんなに都合よくはいかないか。

わ〜ん、今、雷が鳴った〜!







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 雨ー。
    こちらは台風2号が早くもやってきましたわよ。
    まだ海水の温度が低いから、すぐ温帯低気圧に変わりましたが
    あちこちで大雨降ったりした模様。
    福島大丈夫かなあ…気になります。
    はー。
    また暗くなっちゃってすみません。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうみたいですね、台風、ネットで読みました。
    もうそんな時期?
    たしかに梅雨ですけど。
    ほんと、福島心配です。
    嵐で海が荒れたら、どうなるのかな?

    ReplyDelete