Friday, 11 March 2011

大地震

今朝起きたら、日本の大地震のニュースでした。

もうそれから1日中、テレビやネットで日本の状況を追っていました。

津波にのまれる町を見ていると、思わず嗚咽してしまいました。

家なんてあっという間に崩壊してしまうものなのですね。

日本の家族にも2時間くらい電話し続けてやっと連絡が取れたものの、そのあとにまた連絡を入れようとしたらもう繋がらなくなっていました。

弟は、家に帰れず事務所で夜を過ごしたようです。

でも周辺に住む方々からの美味しいおにぎりなどの差し入れをいただいた、と嬉しいメールを送ってくれました。

本当にみんなで助け合って頑張ってくださいね!

遠い下町ロンドンから見守っています。

海外からの救助もそちらに向かっています。

まだまだ余震も続いているようなので、皆さん気をつけてくださいね。

被災地の皆さんはお見舞いを申し上げます、そして亡くなった方々のご冥福をお祈りします。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 私は24時間ニュースにかじりついていて、ますます落ち込んでいますが、でも遠くから気持ちだけ応援しています。それにしても、心配ですよね。

    ReplyDelete
  2. eithbedさん、こんにちは〜。

    ほんとに心配です。
    私もず〜っとニュースを観ています。
    有り難いことに、私の家族はみな無事、そして従兄弟は仙台に住んでいるのですが無事だったそうです。
    遠くにいると、歯がゆいばかりですよね。

    ReplyDelete
  3. 毎日涙、涙です。
    不安だし。
    ほんと、国難ってこのことです。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとにみんな不安です。
    私も毎日涙が出てしょうがないです。
    1日も早い復旧を願っています。

    ReplyDelete