Thursday, 10 March 2011

行方不明のペット

この前、ダンナが出張でビリーの朝の散歩をしていたら・・・

電信柱に張り紙がしてありました。

あれ、迷い猫とか迷い犬かな〜、と思ったら、

迷いネズミ。

初めて見ました、ネズミの張り紙。

えぇ、ペットのラットですね、いわゆる。

他の人は知らないけど、私にはペットのラットなのか、ドブネズミなのか、ちらっと見ただけじゃわからないです。

それも、その辺の草むらや道をネズミが横切ったら、絶対ドブネズミと思っちゃう。

ペットのラットだから、きっときれいなんだろうけど、家から逃げ出しちゃったらただのネズミ?

ラットって自分の巣に戻る習性があるのかな?

ちゃんと見つかったらいいけどね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いや、ネズミは無理でしょう。
    家にいるからこそきれいでフワフワなのであって
    野に返ったら単なるドブネズミざます。
    きっと今頃汚れて見事なネズミ色に変色してるざます。
    飼い主でもわからないんジャマイカ?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうですよね、私も完全にドブネズミ化していると思います。
    けっこう野生化して、元気に生活していてそうな気がします。
    その辺にいっぱいゴミがあるしねー。
    飼い主が呼んだらわかるのでしょうかね?

    ReplyDelete