Sunday 6 March 2011

母乳でアイスクリーム

この前、コヴェント・ガーデンのアイスクリーム屋さんで、「母乳のアイスクリームを売り出した」という記事を読みました。

そう、牛乳でなくって、人間のね。(笑)

それも「ベイビー・ガガ」っていうので、あのレディー・ガガを彷彿させる名前。

これは訴訟問題でないの?っと思ったら、やっぱりレディー・ガガはこのアイスクリームに対して文句を言っていたそう。

そりゃそうだ・・・。

値段はマルティーニのグラスに入って£14、マダガスカル・バニラ&レモンで味付けされているとか。

この母乳は、もちろん人間のお母さんからのもので、284mlで£15で買い取るって。

でも、このアイスクリームの衛生テストをしなきゃならない、ってことで発売開始から1週間もしない内に発売中止に。

ということは、発売前にちゃんと許可を得なかったのかしらん?

それにしても・・・

このアイスクリームを食べる人ってどれくらいいたのかなぁ?

私は子供たち2人共母乳で育てたけど、なんだか他人が私の母乳を食べるっていうのはねー。

母乳はスゴく栄養あるし、コクがありそうなアイスクリームだとは思うけど、ちょっとイメージがイマイチ。

このアイスクリーム、衛生テストを終え、名前を変えて再登場しても、私は味見する気になれないわ〜。(笑)

ちなみに、長女は味見したいって。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

えー!!??
アテクシも無理!
もちろん加熱してるんだろうけど
何か変な病気とか…血液で出来てるんだし…(ぼそ)
自分の母乳だって気持ち悪くて舐められなかったし;
うちの子供たち、よく飲んだよな…。
特ににゃんぼ!
完全に母乳しか飲まない子だったんで…;

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

そうですよね、なんか気持ち悪いっていうか。
ちゃんとテストしてなかったみたいだし!
私は自分の味見したことありますが(ダンナも…爆)、スゴく甘かったという記憶があります。
うちも母乳のみでした、、、特に長女。
どうも粉ミルクの味というより、あの哺乳瓶のゴム製乳首が嫌だったみたいですが。(笑)