Friday 18 February 2011

ケーキもペンキ塗りも

リビング・ルームのリフォームは、カタツムリの速度で着々進行中。

天井のペンキ塗りはとりあえず終了しました。

買い物、視力検査、普通の家事などの雑用をしながらだと、進行する速度も加速しにくくて困ります。

昨日は、注文していたコンタクトレンズを取りに行き、そのまま買い物に直行。

帰ってきたらもうお昼。

ランチを食べてたら、ビリーがおねだりの目で散歩光線を送ってくるので、その後ちょっと犬の散歩。

で、床のホコリが気になり、掃除機をかけ・・・

長女の誕生日だったので、バースデー・ケーキを焼きました。

結局、ペンキ塗りの時間は午後2時頃から午後5時頃まででした。

で、壁の一部のペンキ塗りをしました。

まだあと2回くらいは塗らないとダメですね。



15歳を迎えた長女。

なんだかあっという間だった〜。

15年前の出産はたしか18時間くらいかかったんだっけ、、、

なんて話しながらレストランでみんなで笑っていました。

出産の前夜に、ちょうど「ザ・フライ」を観ていて、ジーナ・デイビスのウジ出産場面で破水。(爆)

急いで病院に行ったのでした。

なので、一時、ジーナという名前にしようかとダンナとも話していたっけ。(笑)

毎年、長女の誕生日はハーフターム中なのですが、なぜか今年は普通の日。

今週末、また友達を招いてお泊まり会です。

またケーキ焼かなくちゃ!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

tatsumakineco said...

うわー、目まぐるしい1日!
誕生ケーキ焼く日だったらアテクシならペンキは塗らない!
やっぱりねこなすさんは、すごいなー。
お昼食べ終わってからの行動がもう信じられません。
分刻みで考えられない仕事量ですわ;
まるでねこなすさんが3人くらいいるみたい。
しかも出来上がったケーキ、すんごく可愛いし!
長女ちゃん、おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ありがとうございます〜。
ほんと忙しかったです。
が、夕食は作らなくてよかったのでラッキー。
ケーキは材料を全部入れてオーブンで焼いたら終わりだから、そんなに手間はなかったですけどね。
ただ、ペンキ塗り中に、ハッとオーブンのチェックに行きましたが。(笑)
最後の飾り付けは、レストランから帰ってきてからやりました。

くろりす said...

長女ちゃん、お誕生日おめでとう
15歳かあ・・・
時間が経つのはほんと早いね

お宅に遊びに行った時、
私のひざにちょこんとのってた彼女の顔が
今でも浮かんでくるのよね
ちびりすがもう8歳だから、
あれはもう10年以上前のことなんだ・・・

楽しいことがたっくさんの15歳でありますように

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんにちは〜。

ありがとうー。
そうだよね、早いよね。
ちびりす君も8歳なんて!
そうそう、くろりすちゃんが遊びにくるって言うと、大喜びしていたのよね、子供たち。
自分の友達のように。(笑)
ほんと私たちが歳とるはずだね〜。
長女の歳は、私たちが出会った時と同じ歳ってこと!?

くろりす said...

うわ~、ほんとだ
私たちが出会った頃の歳になったなんて、ちょっと感動

nekonasu ねこなす said...

でしょ!?
私もふと思ったら、もうそんな歳じゃないの〜!と思ったわけ。
あっという間だよね。