Friday, 14 January 2011

オリンピック・スタジアムの行方

いよいよロンドン2012も来年開催!

たまに遠くから見えるオリンピック会場は、着々と建設が順調に進んでいる模様です。

で、今オリンピック委員会や地元で問題になっているのは、オリンピック・スタジアムのオリンピック終了後の買収先。

この前まで、コンサート会場になるかもしれないって話しだったのに・・・

最近噂されているのは、サッカー・クラブが買い取るかもしれないということ。

それもこの下町地区の2チーム、Tottenham Hotspur(トッテナム・ホットスパー)とWest Ham(ウエスト・ハム)。

オリンピック委員会としては、クラブが買い取ったあとも、トラック競技場としても利用できるようにと計画しているウエスト・ハムがいいみたいなのですが・・・

それだとさらに税金を使ってのスタジアム改築となるそう。

トッテナム・ホットスパーは全部改築費はクラブで出す、ということなのですが、トラック競技場としての未来はなし。

でもその代わりに、ロンドン南部のクリスタル・パレスにトラック競技場を建築する計画らしいのです。

せっかくオリンピック・スタジアムとして建築したわけだから、私としてはウエスト・ハムの計画の方がいいと思うのだけど。

あのままサッカー・クラブ、それも地元からちょっと離れたクラブが引っ越して来るっていうのは、なんか腑に落ちないわ。

トッテナム・ホットスパーのファンも、引っ越すことに反対しているみたいだし。

というか、私としては、あのトラック競技場兼コンサート会場の話しはどうなったの?ってことです。

近くにコンサート会場ができたら、好きな歌手やバンドのコンサートにラクに行けると思って喜んでいたのに〜。

今月末に、オリンピック・スタジアムの運命が決定するそうです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー!
    コンサート会場の方がいいのにー;
    てか、トッテナムて、日本でトットナムて言われてるクラブでしょうか?
    ベイルとかクラウチがいるとこ?
    どうだろう、長男君とかは喜ぶのかなあ?
    ひょんたろうはアーセナルが好きだからライバルざます。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    トッテナムって、日本でトットナムなのですか?!(笑)
    そう、ベイルとかクラウチがいるチーム。
    長男はまったく興味なさそうです。
    もともとマンUファンで、最近、しつこいダンナに負けてリバプールのファンということになってますから。(笑)
    私はコンサートに行く気になっていたので、ガッカリです。

    ReplyDelete