Friday, 24 December 2010

車に乗るなら要注意!

まだところどころに雪は残っているものの、下町の雪はほとんど融けてしまいました。

といっても、森の中はまだまだ雪に埋もれていますが。

ダンナも出張からちゃんと帰ってこれたので、無事に家族でクリスマスを迎えることができます。(笑)

さて・・・

下町の雪が融けたのはいいけれど、全国各地はまだまだ雪の中だし、氷点下のところが多々。

この前、ダンナの出張先では−16度だったそう。

寒〜い!

ロンドンではそこまで冷え込んでないから、まだマシか。

で、怖いのは雪がちょっと融けたあとに凍る道路。

やっぱり車の事故が多発しているみたいです。

みなさん、気をつけましょうね!

ちょうど、タイミングよく、こんな動画を見つけました。

というか、これはイギリスではなくてアメリカのワシントン州での事故。

でも、今の時期、こういうことはどこでもあり得るので・・・

Spokane, Washington, US

ほんと怖い!

私達も数年前に、フランスの高速道路で似たようなことに遭遇したことがあるのです。

まぁここまでは酷くなかったのですが。

車で南下中、スゴい吹雪に遭遇。

前を走る車が中央分離帯に衝突したと思ったら、今度は後ろを走っていた車が滑って道路の端へ、という状態で、とっても怖い思いをしました。

運良く、前を走っていた車は、ぶつかったあとに跳ね返って私達が通り過ぎる時までには、少し逸れていたので私達はぶつからずに済みましたけど。

もちろん次のサービスエリアで休憩。

フランス語の天気予報をテレビで観たのですが、フランス語はほとんどチンプンカンプン。

でも、天気図を観たら、もうすぐに観念しました。(爆)

で、その近くのB&Bに宿泊したあと、そのままイギリスに向かって帰ってきたのでした。

さぁ〜て、今日はクリスマス・イヴ。

明日はいよいよクリスマスですね。

家でゆっくりごちそうを食べるのが一番!

Wishing you a magical kind of holiday♪



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー!
    動画を見ようとしたんですが、エラーで見れず無念です。
    またあとで来てみよう~。
    しかし雪ってこわいんですよね。
    実はアテクシも若い頃、雪の日に弟とビデオ借りに出かけ
    なんでもないところで車が1回転して肝を冷やした事が;
    あの時は、もう命はないかもと思いました。
    幸い他の車が全然いなかったのと、どこにもぶつからなかったので
    今こうして生きていますが(弟も)ぞっとしましたよ~;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    動画観てみてくださいね、恐ろしいですから。
    で、雪。
    怖いですよねー。
    tatsumakinecoさんも1回転の思い出がありますか!
    何もなくてほんとによかった〜。
    私たちも↑以外にも、もっと前にフランスの山で1回転したことがあって。
    本気で死ぬかと思ったのはあの時だけです。(爆)
    片側は谷底ですから、なんたって。
    今だから笑っていられるけど。
    生きていてよかった、、、子供たちに会えたしね!

    ReplyDelete